dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔って元カノに電話をしてしまいました…

自分は1ヶ月ほど前に元カノに冷めたというような理由で振られました。しかし、先日彼女の方から連絡がありました。意図が分からなかったので無視しましたが。
その元カノに、酔って連絡してしまい、いまとてつもなく後悔しています。未練が多く残っているわけではない。今の時間に満足してないわけでもないのに、連絡してしまいました。
素直にそれだけ心残りがあるんだなと客観的に思いますが。笑

電話をした瞬間、出てくれて、「大丈夫?ごめんね。いま彼氏といるから切るね?」と言われました。
今の彼氏を大事にする気持ちは分かります。でも、なら電話にも出ないでほしい。終わった後に謝ったら「私の方こそごめんね」と言われましたが、そんなことも言う必要がない。ズルイです。

自分は、もう吹っ切れたと思っていたのに酔うと本性が出るものですね。情けないです。

みなさん、特に女性、こういう人はズルイと思いますか?よくあることなんですかね?
理解不能で困惑してるので教えて欲しいです…

A 回答 (10件)

酔ったのを理由にしているだけですよね。


酔って間違って母親に電話かけて、元カノか?いま、話いいか?などとやったのなら、酔ったせいにしていいですが、
本人にまともに電話がかけられて、まともに話せたのだから、理性がしっかり働いてます。
数年後に思い出したとき、恥ずかしい思いをするので、電話番号は消しておくといいでしょうね。勇気がいるでしょうからはじめはスクリーンショットして電話番号残しておいてから消しては?
    • good
    • 0

理解不能


 ↑
だ・か・ら
振られた

彼女さんはいたって普通かつ冷静
    • good
    • 0

そりゃ元カレから電話があったら気まずいだろうが。


今彼を安心させるために元カレ<今カレ
どちらのほうが大切なのか、電話に出て今カレにジェスチャーとして見せたのですよ。
電話に出なければ逆に「怪しい」と思われないでしょうか?
私なら「なぜ?電話に出ない」って聞くよ普通(* ̄- ̄)

ズルいっていうか、その辺の事情を理解しないから
フラれるのだと思いますよ?
気遣いとか思いやりが無いのだと思いますねあなたは。
自分の事ばかりで。

も少し内見して自己を見つめ直してくださいね~
    • good
    • 1

別れた後に(振られたのなら尚更)は、何も残ってはいません。

考え過ぎです。
アナタは自分の女々しさに気付くべきです。
相手をズルイ・・・とか、理解不能・・・などと思うのは、無意識のうちの自己弁護(弁解)に過ぎない。それは相手の人格・人間性を、或る意味否定しているだけです。振られたと云う認識が在るなら、黙ってそれを自覚し、如何にして立ち直るかを考えるべき。
    • good
    • 2

今時の若い女悪賢い、結婚するともっとズル賢い、今やるべきことは、青年は荒野を目指す、フォーククルセイダーズ、歌いながら、近くの公園

へ走る、交通事故にあわんように、
    • good
    • 1

男性と女性では思考回路が全く違います。



例えば、男性。
別れた相手に彼氏ができても、まだ彼女は自分のもののような気がしてしまう。
新しい彼氏が現在の彼氏と心のどこかで認めていない。

だから、元カノとかから連絡きても無視をするのは意識している証拠。

しかし、女性は?
完全に吹っ切る。
だから平気で連絡もするし、しかも連絡する時はまさかの元カレをキープにする現象は稀ではない。

要するに頭で吹っ切れているものだから、既に次のステップにいき、且つ、次の手段まで考える生き物。

男性も女性も全ての人がそうとは限りませんが、世の中女性の方が生きる事に貪欲なのは間違いないと思います。


だから、母は強しと言うのでしょうね。
    • good
    • 1

男は女よりずっと女々しくて未練がましくい生き物なんです(泣)


女は男よりクールです
もちろん個人差はありますが・・・
元カノさんも質問者様の本性は見抜いております
女は男より大人で鋭いのです
しつこいですが個人差あります
まあやっちまったもんはしゃあない
忘れましょうや!
    • good
    • 2

普通の対応だと、


思いますよ

前に進んで下さいね☺
    • good
    • 3

>みなさん、特に女性、こういう人はズルイと思いますか?



思いません

>よくあることなんですかね?

男が未練残ってて、未練たらしく電話するってのは、よくある話です。
    • good
    • 2

何がズルイのかよくわからないのですが


女性も男性も酔って元彼・元カノに電話してしまうことはよくあることです。
それに大した意味はないんです。
あなたもきっとそうでしょう?
別れた相手の電話番号やLINEなどは削除するに限ります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A