dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだった彼氏と音信不通になって約1年たち、今さら連絡が来ました。

当時は何を送っても電話をしても返事がなく、そのまま終わりました。

しかし昨日、
ずっと連絡できてなくてごめん 仕事で鬱っぽくなって休職して、連絡取るのが怖くなってできなかった
心配かけてごめんなさい
とのことでした。

たしかに仕事で悩んでいる感じではありましたが、音信不通になったからそれすらも嘘だったのかなと思っていました。

本当に大好きだったけど、返してもいいことがないのはわかってますが、、

今は新しい人もいてますが、それも決してて円満というわけでもなく
他の女の影があったりでこのままじゃよくないなとは思っています。 

でも、返したらまた同じことの繰り返しになりますよね。

今の彼氏は過去の彼氏のことが気になるらしく、どんな人だったかよく聞いてくるし
音信不通の人もいつか連絡来るでしょ、と言われていました。

わたしはもう来ないと思ってましたが、、
連絡きたことは彼氏には話さないほうがいいでしょうか。?

A 回答 (9件)

あなたがどちらを信じたいか


また、どちらも信じられないのかどちらなのでしょう?

あと、最後の件ですが、
元カレの話とか、連絡きたかとかは、
話さない方がいいと思います。
個人的にはそういうのって、
今、付き合ってる人
意外の話って必要なくない??と思うのです。
「他の人のこと忘れちゃった!」とか、「私も聞きたくないしそういう話したくない!!」とか言えば別にしつこく聞いてこないですよ。
変に知るから気になるんですよ。
付き合った人数すら話さなくていいと思います。
人によるのかも知れませんが。

あなたが相手の嫌な部分も含めて、それでも好きな方を選べばいいのでは??

文章だけではわからない、あなたが好きな部分があるのではないですか??^_^
    • good
    • 0

どちらでもいいですよ。


どうせ長続きするような男じゃないのですから。
もう少し男を見る目を養うことの方が重要事項ですよ。
    • good
    • 1

連絡返さない。


今の人とも別れる。
    • good
    • 0

ただ貴方以外の彼女と上手くいかなかったからの取り敢えずワンチャンあるカモしれ無いと思ってる。


『そんな男に惑わされずに今の彼氏』を大切に!
2頭追うものは罰を受けますよ!
    • good
    • 1

わたしも精神疾患になって連絡が億劫な時期はありましたけど、でもそれにしてもたった1人の彼女に1年も連絡取らないなんて、酷すぎると思います。



今の彼には隠し事をしない方があなたの気持ちも楽だと思うので、「元彼から連絡来たけどなんで言えばいいかわかんないし返事返してない。」とそのまま伝えてはどうでしょうか。

その元彼、弱ってるから頼ったり甘えたりしたいから連絡してきたと思います。
支えるつもりがないのなら無責任に優しくしない方がいいと思いますね。
今の彼とあまり上手く行ってないからといって、その元彼に戻るのは危険だと思います。
共依存になってボロボロになる未来しか見えません…

今彼と別れるイコール元彼と戻ると言うのは無しにした方がいいです。
今彼と元彼は分けて考えて、元彼にはこう対処する。今彼にはこう対処する。

あなたの人生なんだから周りに流されず、もっといい人と出会う方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

はい、返したらまた同じことの繰り返しになります


無視が一番良いです。返す意味はもはやありません
もう気が済んだでしょうから、返事せずブロックしたらいいですよ

連絡きたことは彼氏には話さないほうがいいです。
話す理由がありません。その彼とケンカしたければですが。。
    • good
    • 0

「そうだったんだ。

私は元気にやってるから、そちらもお大事にね」

って送ってブロックして、彼氏には報告して安心させてあげたら?
    • good
    • 1

1年の音信不通=ほったらかし、ですから返す言葉もない感じがします。

多忙で鬱状態であったにしても、それを証明したところで、何らかの意思表示を1年もしないことはあり得ないと自分は思います。
質問者さん次第ではありますが、返す場合は現彼に「元彼から連絡があったんだけど、もう付き合ってる人いるから連絡しないで、と返した方がいいかな?」と確認するのがいい気がします。返さない場合は現彼に言う必要もないと思いますが、また連絡してくること考えるとモヤモヤしちゃいそうですね(汗)
ブロックと着拒してもいいレベルかと感じました。
    • good
    • 0

そんな今の彼氏ですから、なんでも話すといいと思いますよ。

隠すと却って関係が変にこじれそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A