アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と付き合って5年結婚して6年経ちます。
旦那は私の前に付き合ってた彼女がかなり長かったらしく(7年と聞きました)振られてから私と付き合って1〜2年はその人に未練タラタラでした。
「忘れられない」「その人との恋愛は綺麗なものだと思ってた」「指輪を渡した」など、、
その人とのアルバムも持っていて最終的には捨ててくれました。

付き合って3年ぐらいの時に旦那に「俺は元カノに現抜かしてない」と言われ「え?」となった事もあります。
たまに旦那と当時の話していても「え?俺指輪渡した、、?」や「綺麗なものだと思ってたなんか言うかな、、会話の前後は、、?」「俺元カノに未練なかったよ?忘れられないなんか言ってない」などほとんど覚えてないらしく。。

私も正直会話の前後も覚えていないしハッキリ覚えていないため、、モヤモヤしたままです。。
過去の話だし付き合って3年ぐらいから何故か旦那は元カノの話全くしなくなり結婚しても一切しなくなりました。
このモヤモヤは皆さんならどうしますか、、?
私も嫌な記憶なので早く忘れたいのに言ったことを覚えていない旦那にイライラもします。
モヤモヤの解消や忘れる方法知りたいです。。

質問者からの補足コメント

  • やはり7年付き合ってた人に振られるとすぐには忘れられないんですかね、、?
    忘れられないって言う割に会いに来てくれたりペアリング買ってくれたり、、色々今思うと分からない事だらけで、、思い出すと胸が苦しくなります(;_;)
    旦那は私と付き合ってる時に頑張って前を向こうとしてたのか私のこと好きだったのかな、、など色々考えてしまいます。。(;_;)
    早く忘れたいです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 10:42

A 回答 (13件中1~10件)

忘れた寝た子は起こさないのが円満の秘訣です。


すっかり忘れてくれて良かったですね。

仲良くずーっとお幸せにね!
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡︎(´︶`ノノ)♡
    • good
    • 0

旦那さんはもう区切りを受けたのに、あなたの方が元カノが気になって仕方ないんですね。

それは彼の記憶どうこうの問題とは少し違いますよね。今の彼との関係でもっと幸せを感じる工夫したほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

潔癖症?

    • good
    • 0

付き合って3年目くらいに元カノの事が吹っ切れたという事ですよ。

なので気にしなくても良いかと。

忘れてしまうほど遠い過去になったんですね。あなたも早く忘れましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「憎い元カノ、ついに旦那の中から消失を確認。

ヨシ!」
と考えましょう。

わわざわざ元カノの話を振ってるの!?
何のため?思い出させてどうしたいのか。

「お前だけだよ、お前が上だよ」と言葉にされないと安心できないですか?
結婚したはあなたなのだから、完全勝利と考え、
今後はそれを失わないように努力するフェーズです。

あなたのやっているのは試し行為と言います。
あなたを信用してません、過去に憎しみがありますということが伝わるだけ。
それをされて嬉しい人などいません。
いい加減にそれやめないと、夫を失いかねないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はもう元カノに対して何も思っていないのになぜか私が元カノに執着してしまい、、。
なかなか忘れられず、、簡単に忘れた旦那が許せなかったのかもしれないです。。

お礼日時:2024/02/19 13:57

わが家の夫も同類の点があります。


うちの夫は、、、
まだマイホーム購入前に、私が不動産会社と分譲住宅の内見予約取り付けたので、数週間前に話していた気になる物件見に行こう。という意味で、「物件の予約、今度の土曜に取れたよ」と話すと、「何の事?」と返答してきました。
私だけかもしれませんが、このレベルはほかの方の物忘れと違って重症だと思ってます。

他にも、子供がまだ1歳で風邪をひいて機嫌が悪い時に夫を病院に送っていこうとした姑が、黙って我が家の中に入ってきて子供を抱っこしてあやすとか、元気な時の取り扱いをしようとする為、私が注意したら、姑が私に「お前なんか死ね!」を5~6回連呼し、室内に唾を吐いて出ていったのですが、後日夫にその話をしたら覚えてないのです。1~2ヶ月後にしました。これは正常な脳内か、さすがに疑いたくなります。
発達障害は疑いますが、若年性アルツハイマーではありません。若年性アルツハイマーは数週間、数ヶ月で明らかに進行します。

余談で失礼しましたm(*_ _)m
私もストレスになるので、夫の事は家庭内序列再下段の出勤できるペットだと思う事にしました。
1.ベルガモット 2.子供 3.カブトムシの幼虫 4.夫です
あとは、夫デスノートも少しは気紛れになりますし、私は生活には直結する重要な事は書面に記載してもらい、日付けとサインもらいます。
可能なら録音ですね
更に、ご主人が覚えている事があったら、低レベルや都合のよい内容をわざわざオーバーに褒め倒す。それも大きな声で(笑)

ご主人の脳の働き方は今のような機能なので、改善は期待できません。忘れさせておいてたまにはこちらにも好都合な時もありますし、忘れたら私は夫の自己責任に問います。

夫婦とは産まれ育った環境、価値観と性格、職歴と学習内容、性別、場合により年齢、経験値
これだけ異なる要素が存在しますので、何年かけようと溝を埋めは至難の業です。
はらわた煮えくり返る時も多々ありますが、私の方が明らかに経験値高いので、1人で優越感に浸り、夫が無知の内容はスパルタ教育です(笑)「死んで納得できるなら自分で決めれば?」くらいの言動は時々します、
元はと言えば、私が見る目がない事が悪いのですよね(>_<)

多分、ご主人も別の事でゆー00mさんに妥協してるはずです。そう考えるとevenにはならなくても100:0ではないはずです。今からはご主人に翻弄されるのでなく、攻略して下さい。ドローンやラジコンカーを操作するつもりでよいのです。世界観が違ってきますよ(*^^*)
    • good
    • 0

うちの夫も前妻と離婚した経緯、最初に聞いたのと違う話になってますよ。


最初か今か、どっちかがウソなんですが、どうやら今の方が本当の話みたいです。
最初の話は全然覚えておらず私の記憶違いという事になっています。
旦那さんも、何かあって昔はそう言ったけどウソだったんじゃないですかね。
ウソの話は忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶を100パーセント覚えてるのは難しいですよね、、(;_;)(;_;)(;_;)
旦那は覚えてる部分は話をするのですが、、どうやら旦那が伝えたかった内容が違う形で私に伝わってたりもしたらしいです。
旦那は昔から言葉足らずが多いので、、(;_;)

お礼日時:2024/02/19 14:02

ご主人若年性認知症を疑った方が良いと思います。

お書きになっている行状は認知症の表れです。忘れるのでは無く、自分がしゃべったことを記憶できないのです。記憶できてもマダラ記憶なのです。
    • good
    • 0

あ、考えていたら思いついたのでもう一つ追加で



もしかするとあなたとの関係を大切に思っていて、
その事を無かった事にしたいと思っている場合もあるかもしれないです。
もうそんな過去の事はどうでも良くって
それよりも今の関係を大切にしたくて、そのどうでもいい過去に今の関係を邪魔される事は避けたくて。
あなたに伝えてしまった事に後悔をしている場合は、その時の事をもうなかった事にしたくて 必死に否定をするかもしれません。
「もう昔の事で記憶にない。」「どうでも良い事だから覚えていない」ってアピールして。
男心としてそれはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば昔デート中に元カノの話をされ泣いて帰ってから全く元カノの話をしなくなった気がします。。
大切に思っていてくれたら嬉しいです、、。

私も早く忘れて執着を手放したいです。

お礼日時:2024/02/19 13:59

忘れたいと思う気持ちが強くて気持ちに封印されて思い出せないとかそういう事もあるのかもしれませんが



もしかして旦那さんって感情的になりやすくて いつまでもその気分に酔う性格だったりしませんか?
そういう人って自分の感情に酔って、相手に大げさに伝えたくて、その場で話を作ったり盛ったりしますよ。
当然、その場で盛った作り話で実際の経験はないから 思い出したくても思い出せない。
そういう性格で、その時はあなたに甘えたい、慰められたい、恋愛に酔いたい、そんな気分だったのではないですか?
で、作り話だから記憶がない。
これが一番しっくり来る気がしますけど。
どうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A