プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と付き合って5年結婚して6年経ちます。
旦那は私の前に付き合ってた彼女がかなり長かったらしく(7年と聞きました)振られてから私と付き合って1〜2年はその人に未練タラタラでした。
「忘れられない」「その人との恋愛は綺麗なものだと思ってた」「指輪を渡した」など、、
その人とのアルバムも持っていて最終的には捨ててくれました。

付き合って3年ぐらいの時に旦那に「俺は元カノに現抜かしてない」と言われ「え?」となった事もあります。
たまに旦那と当時の話していても「え?俺指輪渡した、、?」や「綺麗なものだと思ってたなんか言うかな、、会話の前後は、、?」「俺元カノに未練なかったよ?忘れられないなんか言ってない」などほとんど覚えてないらしく。。

私も正直会話の前後も覚えていないしハッキリ覚えていないため、、モヤモヤしたままです。。
過去の話だし付き合って3年ぐらいから何故か旦那は元カノの話全くしなくなり結婚しても一切しなくなりました。
このモヤモヤは皆さんならどうしますか、、?
私も嫌な記憶なので早く忘れたいのに言ったことを覚えていない旦那にイライラもします。
モヤモヤの解消や忘れる方法知りたいです。。

質問者からの補足コメント

  • やはり7年付き合ってた人に振られるとすぐには忘れられないんですかね、、?
    忘れられないって言う割に会いに来てくれたりペアリング買ってくれたり、、色々今思うと分からない事だらけで、、思い出すと胸が苦しくなります(;_;)
    旦那は私と付き合ってる時に頑張って前を向こうとしてたのか私のこと好きだったのかな、、など色々考えてしまいます。。(;_;)
    早く忘れたいです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 10:42

A 回答 (13件中11~13件)

興味ないんでしょうね。


会話に。

忘れたようだし、良かったじゃないですか。
いつまでもモヤモヤしていないで、立派な旦那さんのように早く忘れましょ。
    • good
    • 0

その件について、ご主人が忘れたことを思い出させる意味無いですよね。


忘れて欲しいことを忘れた相手にイライラもやもやするってつじつま合っていないよね身勝手だよね頭悪いよね、と毎日唱えていればご自身が変われますよ。
    • good
    • 1

ほぅ。


忘れてもらって良かったってことじゃないんですか。

ご自身に関しては、忘れたいことを意図的に忘れようとするのは難しいことです。
忘れよう忘れようと思えば思うほど、意識してしまっているということになり、より記憶に定着してしまいます。
何かを忘れるためには、それ以上に夢中になれるものに没頭することが良いでしょう。
何か趣味や好きなことに全力で取り組まれてみてはいかがでしょう。

月並みの意見ですが、運動されたり読書をされたり。
あと、例えばアイドルが好きな方であればコンサートに行ってみたりもいいかもしれませんね。
同じ感じですが、推しのグッズを大量に集めるのなんかも、自分の世界に没入できるので良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A