プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の元カノをネットストーカーしてしまう

旦那の元カノが気になり、ネットストーカーが辞められません。

自分でも本当にやっている事が気持ち悪くて嫌悪感が止まりません。 旦那の元カノはかなり昔(私と出会う前)に別れていて交際期間も4ヶ月と短く、現在はインスタの繋がりのみで殆ど接点無く、旦那から振っていて現在結婚もしていて旦那との復縁や不倫は一切心配していないのですが、旦那の元カノが気になりネットストーカーしてしまいます。

インスタを特定しストーリーのハイライトから自宅付近を割り出したり、ツイッターまで見つけてしまって元カノの専門学校、高校まで特定してしまいました。
そして、過去の投稿を見て『私より太ってる。』と安心したり、逆にプロポーズされた際のキラキラした投稿を見て憎たらしく思ったりしてしまっています。(私の旦那がプロポーズをしてくれなかった為恐らく嫉妬です。)

付き合っていた時は、所詮過去のうまく行かなかった女なんてどうでもいいと思っていたのですが、結婚して1年ほど経ち旦那の悪い所も見えてきた頃からこの様なネットストーカー行為が辞められなくなりました。
ネットストーカー行為だけでは無く、旦那の携帯を隠れて見てインスタのアーカイブから元カノと旦那が付き合っていた時のストーリー等も見てしまいました。
↑この時は私と付き合ってからの方が私を溺愛したストーリーを載せていたので勝手に勝った(?)気持ちになっていました。

私はどの様な心理でこんな愚かな行動をしてしまうのでしょうか。
また、辞める方法、前向きになる方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

自分に自信がないんだと思います。

けど自分を磨かない。その逃げ道としてに勝っているところ見つけて安心しているかもしれませんね。

旦那さんに、より惚れ直させる気持ちで自分を磨いてみましょう!
    • good
    • 1

自分より旦那と仲が良くないかが心配でしかたないんでしょうね。


無理にやめなくてもいいと思います。自分のことが気持ち悪いって言ってましたが、開き直れば前向きになれます。「嫉妬してるけど何か?」って自分に言うんです。
    • good
    • 0

それやってるのバレたら旦那さんは100%引く。


離婚するほど嫌いに、ってことにはならなくても絶対に『好きのレベル』は下がる。
それでもいいや、と思うなら続ければいいし、
冷められたくない、と思うなら辞めたらいい。
好きレベルを下げるのは自分の行いなんだって自覚すれば辞められるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

暇なんだと思います。


何か資格でも目指してみたら?
学問してると男女のいざこざなんてどうでもよくなりますよ。
    • good
    • 1

スマホを処分したらよいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A