プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、27歳女、結婚してから1年経ちます。
旦那は3つ年下(現在24)です。
そんな私の悩みは旦那の元カノの写真を探しては、非表示にして保存してしまうことです。
わたしと旦那が出会ったのは、旦那が20、私が23の時でした。その元カノとは高校3年間付き合っていたようで、旦那は別れたことを引きずっているようでした。私と付き合った当初も何かと話題に出したり、極め付けは成人式で再会した時に元カノとヨリを戻したいと友人に話していた、というのを聞いたり、そういう内容のLINEも見ました。
その元カノとも連絡を取っていたので、その時は別れることにしました。
でも、別れても私も彼もお互い連絡を取り合うのをやめれず、また私たちは復縁し、3年交際し結婚しました。
結婚するときには元カノへの想いも無くなっていること、SNSも全部繋がりを絶ったこと、もうなんとも思っていないこと、これら全部を感じられ、全然不安なんてありませんでした。
ですが、以前からわたしはInstagramの捨てアカウントで元カノをフォローしていました。
今でも見ています。もう彼との関係が心配というより、元カノの現在を見たくなってしまって、元カノに興味が湧いてしまいました。
そして、昨日大掃除をしていたら旦那の古い携帯が出てきて、SDカードを抜いて見てみると高校時代に元カノと撮った写真やプリクラが出てきました。わたしは悲しい気持ちにはならず、むしろ見つけて嬉しかったのです。またそれも非表示にして保存してしまいました。旦那は単純にその写真の存在を忘れて、消し忘れているだけだと思います。もう旦那と元カノは一切関わることがなく、なんの心配もないはずなのに、元カノの写真を保存するのをやめられません。一時期やめようと思って写真を全部削除したのですが、やっぱりまた集めるようになってしまいました。
どうやったらやめられるでしょうか。
そしてこんな私はおかしいのでしょうか。

元カノさんに危害を加えたいとか、旦那を責め立てたいなどは思っていません。
むしろお友達になってみたい、と思うほどです。

A 回答 (4件)

今、旦那との関係が良くないか

毎日が超絶暇でつまらないんでしょうね。
まずそこをなんとかすればいいと思います。
お子さんはいらっしゃらないようなので?
犬や猫でも飼ってみてはどうでしょう。

元カノをおかずに楽しんでいる嫁なんてすごい変です。
バレたら離婚かもしれませんね。
やめたくてもやめられないといった禁断症状があるなら
お医者さんにお願いするしかないと思います。
    • 0

そんなにご自分に自信がないの?

と思うだけ。
そんな気持ちだと一生心が晴れる事はないだろうね?
旦那さんからすると悲しいだろうし、逆に女作られてもどうしようもないね?
そうなったら嫉妬に狂って大騒ぎすると思う。
そんな事ないと言うだろうけど・・。
    • 0

元カノの優れている部分と劣っている部分、自分の優れている部分と劣っている部分・・・

それを比べて、旦那さんはどういう風に評価して元カノと交わって、今の自分と交わっているのかを確認したいのでは?
おかしいと言えばおかしい。
旦那もちょっと精神的に幼いのでは?
    • 0

お友達は、やめたほうがいいとはおもうし

ちょっとおかしいとおもう
    • 0