プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がめちゃくちゃ手を抜きます。
素を見せてくれるのは嬉しいんですが、なんか最近はデートの時もほぼすっぴんで、なんか気を許してくれてるのか雑なのかよくわからないです
付き合った当初は私は前髪をあげていて彼女は前髪を作っていたのですが、今は私は前髪がありますが彼女はありません。
なのでぶっちゃけどっちが好きか言おうって話になって、
彼女「前髪上げてる方が好き」
私「前髪ありが好き」
となったら
彼女「前髪ありの頃は化粧とかちゃんとしてたから可愛かっただけだよ。今はブスなんでしょ別れたいんでしょ。」となんか怒られました。
彼女「マジムカつくな。ぜってぇ前髪きんねぇから」
とも言われました。
なんか素を見せてくれるのはいいんですけど、もっと可愛く見てほしいって頑張ってる姿とか見せてくれないのかなとも思っちゃいます。
なんと伝えたら怒られずに昔みたいに可愛くみせようと思ってくれますか?

A 回答 (4件)

芸をするイルカを養成するように「可愛いね」とか「ステキだね」とか小さなところを褒めてあげるしかないかも。

。。面倒ですがそれが女です。チョイチョイ褒めて上げないと手を抜きます。
褒めてあげられる所を探してください。きっとあると思います。
釣った魚に餌をあげないと腐ってしまいます。自分の女にするために頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も最近あまり褒めていなかったかもしれません、、、、
反省です。
もっと大切にしようと思います。

お礼日時:2023/11/28 22:32

他人がどのようにしていたいかを自分がコントロールしようという不遜なお考えなんですね。


以前みたいに頑張りたい、と思ってもらえるような人間になれば良いんじゃないですかあ。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ手で抜いて、素裸を見せてくれるのかぁ。


デートの時もすっぽんぽんか。
いいなあ。

・・・という朝から下品な読み間違いはともかく本題・・・

自身の意見を通したいのであれば、餌を与えましょう。
そうすれば言う事を聞いてくれますよ。
動物を餌付けするのに似ています。
「かわいい君が好きだ」
とか囁いてみるといいかもしれません。
ただしシチュエーションは考えてね。
    • good
    • 1

好きだからこそなんだけどねぇ


そこは話して理解してもらうしかないのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A