アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に顔見られるのが恥ずかしいからマスクして隠してるけどずっとマスクしてるのどう思ってるか気になるけど怖くて聞けないです。
前に一回写真撮るときにマスク取らなくていいの?って聞かれて咄嗟に恥ずかしいからマスク取れないって言ったくらいでそのあとはマスクの事は何も言ってこないです。

何も言ってこないけど写真撮る時も絶対マスクしてるし食事のときもマスクずらして口に入れてマスクしながら食べてます。どうしてもマスクして食べれないときは手で口と鼻を隠しながら食べてます。
そのくらい変だからどう思ってるか気になるけど怖くて聞けないです。

マスク外せないのにマスクしてるのどう思うかって都合良いですよね?
好きな人に顔見せられないのってどう思いますか?

A 回答 (5件)

コロナの影響もありますが 本質的には自信の欠如ではないかと思います。

自分に自信がつければ大丈夫と思います。男女とも「恥ずかしい」の本質は
私は自信の欠如だと思います。だから 自信がつくようなことを日々していけばいいと思います。例えば ヨガと寝る前の瞑想とかね!
    • 0

今の距離感が良いのもあるんですよね。

その理由が一歩踏み込む勇気が無いのもあるしマスク取るのは辛いです。

トラウマのきっかけの彼だけじゃなくて他にも昔の恋愛の失敗とかで顔とか口元に自信なくて見られるのが極度に怖くなってしまいました。

まぁ、そんなに辛いなら無理してマスクを外す必要はないと思うよ。
ただ、俺はそういう悲しい理由で恋愛を諦めて欲しくは無かっただけだけさ。
    • 0

昔花粉症でマスクしてた時に当時の好きな人にマスク取ったらブスって言われたことあってそれが凄くトラウマで好きな人に顔見られるのが怖くなってしまいました。

久々に好きな人が出来てそのトラウマを思い出してしまいました。
鼻と口元がコンプレックスでそこだけは絶対見られたくないんです。

彼がずっとマスクしてて何も言ってこないのがまた不安なんです。

しかし、付き合ったりしたら永遠に素顔見せないのは無理だよ。
今君が追いかけている彼は、女の子の顔を平気でブサイクだと口に出すようなカスなのかい?
不自然なくらいマスクを外さない君に対して何も言わないって事は、面食いとかじゃなくて、君と一緒にいるのが単純に楽しいって事だと思うんだがね。
トラウマがあるのはわかるが、君が彼に対して不安を抱いてる間は何も進展しないと思うよ。少なくとも俺ならね。
あと、これは俺の経験談なんだけど、俺の付き合ってた彼女は顔のヤケドが原因でイジメられてたんだが、本人は自分の顔に滅茶苦茶自信をもってた。俺もそんな彼女の大きなヤケドを醜いだなんて思わなかったよ。 
たった一人の意地悪で自分の顔を嫌いになるのって、なんかすげー勿体ない気がするね。
    • 0
この回答へのお礼

今の距離感が良いのもあるんですよね。
その理由が一歩踏み込む勇気が無いのもあるしマスク取るのは辛いです。

トラウマのきっかけの彼だけじゃなくて他にも昔の恋愛の失敗とかで顔とか口元に自信なくて見られるのが極度に怖くなってしまいました。

まぁ気持は分かるんだけどさ

あんま隠されると「あそこまで素顔見せたくないって、アイツの素顔そんなにブスなんかな」って考え込む男は多いと思うよ。

俺が彼なら「そんなに俺に心開きたくないんかなって」って思うし、そう思った時には君に対する恋心は覚めてるね
なんなら、飯食べる時に口周り隠しまくってたら見てる方も鬱陶しく感じるよ。
まぁ、彼がどんな性格かはしらんけど、少しは信用してあげてもいいんじゃねぇの?
一生口見せないなんて無理な話だし、素の自分なんて隠すのには限界があるんだから、さっさと見せた方が今後の為だと俺は思うがね
    • 0
この回答へのお礼

昔花粉症でマスクしてた時に当時の好きな人にマスク取ったらブスって言われたことあってそれが凄くトラウマで好きな人に顔見られるのが怖くなってしまいました。
久々に好きな人が出来てそのトラウマを思い出してしまいました。
鼻と口元がコンプレックスでそこだけは絶対見られたくないんです。

彼がずっとマスクしてて何も言ってこないのがまた不安なんです。

別にその心理を理解出来ないという事はないので『そういうタイプかー。

』って思うくらいでそういう人のそういう『性格』をどう思うか?って聞かれれば個人的にはマイナスもプラスもないです。
ただ、関係性にもよりますがマスクした状態で自分の好みの見た目なら『素顔気になる。見てみたいなー』とかは思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近遊ぶ頻度が増えた仲でそれは嬉しいけどその分顔見られるリスクも高くて怖いです。
気になってマスク取ったら思ったのと違うってのが怖くてマスク外せないです