プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで私が付き合ってきた男性はみんな(といっても3人ですが)私の前髪をあげようとしてきます。
私は常に前髪を下ろしているのでおでこを見せたりするのは嫌なので手を払いのけていますが、どうしてみんなそういうことをしたがるのだろうと不思議に思ってきました。本当にまったく理解できないのでどなたかわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

自分の選んだパートナーを自分の視点でいろいろ確認してみたいという好奇心・興味関心と、髪の毛やおでこを触ってスキンシップを図りたいということだと思います。

前者は、「自分の視点で」ってのがミソでして、ご自身は前髪を下ろすのが好きでも、男側の視点でかわいらしさとかを追求してみたくもなるわけでして。それを押し付けるか否かはまた別ですが、もっとかわいくきれいにしてみたい、そのためにいろいろ見てみたいという気持ちの現れでしょうね。

後者については、スキンシップを図りたいときに、TPOに応じた範囲では、髪の毛をいじってみたりおでこをぺろんと触ってみたり等が適切なものだと判断しがちなんでしょうね。
    • 2

vovo193さんお顔をもっとよく見たいと思うからじゃないでしょうか?(^^)

前髪をあげられた時、上目遣いになり、それが可愛いと思うのでは?
    • 0