アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に職場に入って来た女性。すごく美人に感じて好きになっちゃいました。
コロナ渦のためずっとマスク着用。この前マスク外した顔を見てしまいました。
全然違う!はっきり言って全然美人じゃない!
何か騙された気分。こんな経験をした人いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性だけではなく男性に対してもそう思うことはあります。

人間って顔の下部分の印象で決まるとよく言われますからね。特に女性は目元の部分は化粧でいくらにでもなるので。
    • good
    • 3

バリバリありますよ逆の立場で。


マスクしてたら下手したら10くらい若く見られますし、目だけは綺麗なので美人と思われます、あと下膨れがマスクで隠れてめちゃめちゃ小顔に見えます。出かけるとき、罪悪感でいっぱいです。マスクしてたら綺麗なのに…というよりマスクしてたら綺麗になってしまうどうしよう…です、たぶん世界でもトップレベルにマスクとの相性良いです。病みそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もうマスク美人には騙されません(泣)

お礼日時:2022/03/01 07:22

自分の思い込みが事実と違ったときに「だまされた」と言うのは身勝手かバカのどちらかですね。

    • good
    • 10

まさにそうですね


いわゆるマスク美人ですね
目だけ見て美人だろうな~マスク外した顔をみたいな~と通勤中よく思います 3/2以上はそうでないことは経験上わかってます

逆にいえば、女性側も「わたしマスクしてたら美人に見えるのに、、」と思ってる人も多いはずです
    • good
    • 3

目だけ見れば美人なんて人、たくさんいます。


あと横顔美人も。
    • good
    • 1

ありませんね。


新人なら たとえコロナであっても マスクなしの顔を見ています。
まして、マスクしたままを見て好きになる なんてことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性を見る目ないんです(泣)

お礼日時:2022/02/28 22:56

わかる(笑)



今年の新入社員の女の子 美人が多いなあ
と思っていたら 食事の時マスク外したのを見て 
アレ?そうでもない….
と思った

私50代のおばちゃんだけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コロナ渦になって美人多くなりました

お礼日時:2022/02/28 22:52

マスクではなくて申し訳ないんですが、


この前ドラマをみていて、
脇役の人がめっちゃイケメンで誰?この人!!と思ってみていたのですが、
喋るシーンで歯茎がめっちゃみえて、歯の感じとかなんか口元が思ってた顔と全然違ったことがありました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯茎はポイント低いですね(笑)

お礼日時:2022/02/28 22:52

逆の立場ならあるよ。

学歴聞かれて正直に中卒と答えたら、騙された!とムチャクチャ言われた。ちなみにそれは、若い頃、パブで働いていて、客のオッサンから。勝手に高学歴だと思ったのかな。

アンタが勝手に美人と思っていたからって、それは騙されたわけでもなんでもない。

ところで、コロナ渦?うず?

はい?

「ころなうず」?なんだそれ。

それを言うならコロナ禍。「ころなか」だろ。
    • good
    • 4

逆バージョン、あります。



マスクしてて目元が魅力的でクールなイケメン。
ふとした時マスク外したら、年齢20歳以上老けた!

ブサメンじゃないけど、ファンキーというか、お笑い系というか、イメージ狂った。
見なけりゃよかった!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見なきゃよかった
わかります

お礼日時:2022/02/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています