アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

いつもお世話になっています。
男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか?

私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。
なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。


でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。


彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。
でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。


皆さんはどうですか?
肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

化粧で塗ってはたいて線ひいて色つけている女性を、化粧をしない男性は下地を見極める目を持っていません。


そして、女性のオシャレは、他の女性に向けたおしゃれであって、男性の希望にはほとんど答えてくれません。
ヘアカラーやネイルアートに魅力を感じる男性は皆無なハズ。

よくいわれることですが、女性はデコレートを好み、男性はソリッドを好みます。
着せ替え人形と自動車の改造の違い。
肌の綺麗さは男性にとっての魅力ではあるのですが、女性が化粧の方をほめて欲しがるので、結果的に、肌の綺麗さについて語ると不機嫌になるので、肌の綺麗さについて語らなくなって、見ないことにしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性側の意見は私が考えただけでは浮かんでこないことばかりで参考になります。

そうなんですよね。
女性はバッチリ化粧をしている人を見ても、ある程度素の顔が想像できて、素顔は普通な人・素顔も綺麗な人と分かるのですが、男性はそうではないんですね。

それにお洒落も、女性に向けてが多い気がします。
でも本当は男性に魅力的と思われたいんですが、男性ばかり気にすると女性の目が厳しいので。。。難しいところです^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 13:07

29歳男です。



>肌が綺麗ということは重要ではないですか?
私にとって肌の綺麗な女性はとても魅力的に感じます。
よく聞く「透明感」というのは、「地肌の綺麗さ」だと私は思っています。
私が田舎出身だからなのかもしれませんが・・・

余談ですが、たとえ質問者様のようにコンプレックスをお持ちの方だとしても、もっと綺麗になりたいと向上心を持って手入れされているのであれば、私は素敵に感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見は私が考えただけでは浮かんでこないことばかりで参考になります。

そうですね、私も透明感のある肌にとても憧れます。
素顔でもつるつるなお肌は本当に羨ましいです。やっぱり素肌が綺麗というのは魅力の一つですよね。

温かいお言葉ありがとうございます。
向上心を大事に頑張っていきます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 13:09

濃い化粧は嫌いです。



すっぴんが好きです。

濃い化粧の綺麗な肌は嫌いですが
すっぴんのニキビ顔は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側の意見は私が考えただけでは浮かんでこないことばかりで参考になります。

すっぴんならニキビ顔でもお好きですか。
驚きました。どんなに綺麗な肌でも化粧をしていると駄目なんですね。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 13:10

私もニキビは気になりません。


アナタのご友人と同じく、
顔全体のバランスを重視します。

肌に関して言うなら、
私は顔よりむしろ手のスキンケアの方に気を配って欲しく思います。
私だけの特殊な意見かも知れませんが。
私は彼女や好きな娘と手を繋いだ時に、
自分の手から伝わってくる相手の肌の綺麗さに胸キュン(古いw)してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側の意見は私が考えただけでは浮かんでこないことばかりで参考になります。

ニキビは気にならないんですね。
それよりも顔のバランスなんですね。やっぱり私が綺麗な肌に憧れすぎているからでしょうか^^;

手のスキンケアですか。
手の肌が綺麗だと魅力的に見えるんですね^^ぜひ参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 13:13

肌がよほど汚いのでなければ気になりません


その程度のものです

同性の女性からうらやましがられることは、
大抵男性は魅力的だとは思っていないことが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側の意見は私が考えただけでは浮かんでこないことばかりで参考になります。

よほどでない限り気にならないんですね。

そうなんですね、やっぱり女性と男性では大きく違うと気づくことができました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A