アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ可愛さ、性格だと色の白い子がモテます?
男性からするとなぜ魅力的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

普通にホルモンの関係です。



通常、女性ホルモンが多いと肌が白くなる傾向があり、女性の場合はそれを健康体かどうかの生物学的な指標として捉えます。

他にも、体に丸みを帯びたり、華奢になったり、胸が大きくなったり、毛穴が小さくなったり、いい香りがしたり、髪ツヤが出たり、ムダ毛が薄くなり、目が大きくなり、まつ毛が増え、まつ毛が長くなり、女性ホルモンは外見にいいことばかり作用します。

これが男性が女性に養子を求める根幹的な理由です。

逆に、この女性ホルモンが全く作用されていない、つまり男性ホルモンが多い女性はどんな感じかというと、肌がゴツゴツし、毛穴が大きくなって代謝が良くなり、禿げたり髪がガシガシになったり、体臭がきつくなり、筋肉が増え、ムダ毛が濃くなり、骨太になり、乳房は膨らまず、声が太くなります。

このような男性は健康的ではあるのですが、女性がこうなると逆に遺伝子異常というか、不健康な女性として捉えてしまうのです。しっかりと男女ホルモンが作用しているかは外見からキャッチしているのです。それが健康な肉体ということにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 09:22

そういう子は白髪になっても美人ですなあ。

    • good
    • 0

全く気にしません。



色白かどうかよりも、その人の性格しだいですね。
色白にこだわっているのは、むしろ女性の方ではないでしょうか。

健康的な小麦色の肌って魅力的ですよ。
    • good
    • 1

女性だって色白の女性の方が好きでしょう? 流行りは時代によって変わるけど、少なくとも今の女性は小麦色の肌には憧れない。



なぜ? 魅力的に思う?
その答えと同じだと思います。
    • good
    • 0

見た目で色が白い子だと攻撃的じゃない純粋な子に感じる


スポーツやってやや焼けてる女性もいますが
性格まで強そうな感じがします
    • good
    • 2

「色白は、七難を隠す。

」と言われています。

色が白いと、美しく見えるからですね。
    • good
    • 2

あんまり気にした事ないですけどね。


インドアな子=物理的に色白の子が多いのは確かだと思うので内気というか弱々しい子が好きな男性が多いんですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A