アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白の女性ってどうですか?

こんにちは。
私は女ですが生まれつき色が白く、日焼けしようとしても、やけどのようになってしまい、
黒くなれません。人によっては「色が白くてうらやましい。その白さを大切にしたほうがいい。」
と言ってくれます。

しかし、最近、会社の女の友人に
「白すぎだよ。もっと焼けば?」
「白いよ、ほんと大丈夫?」 などといわれてがっかりしてしまいました。

男性のみなさん、色が白い女性ってどう思いますか?

A 回答 (10件)

その女性は嫉妬、ひがみでしょうね。


小麦色の肌も魅力的ですが、がっちり白いと色っぽくて素敵です。

中途半端が一番よくない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その女性は肌が浅黒い感じなのでうらやましいという気持ちなのかもしれませんが
時々とっても私に対して冷たいのです。意地悪で言ってるのかと思いました。

嫉妬なのでしょうか・・
肌がボロボロになりそうなので、焼くのは絶対やめほうと思います。

お礼日時:2010/06/07 13:32

色白の人は日焼けすると、年を取ってからシミ・そばかすに


なるので焼かないほうがいいですよ。
日焼け止めをしっかり塗ってください。

色白すぎて不健康?と思われるならば、ダンスなど室内でできる
適度な運動をすれば、はつらつとしてきて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり焼かないほうがいいですよね

不健康に見えないよう、チーク塗ったりしているので、今まで、他の人に不健康そうだといわれたことは
一度もないのですが・・
なんだかその女性の言い方かが意地悪で、がっかりしていました。
元気がでました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/07 13:33

私も元々から色白で白人のようで、日に焼けると赤くなり、黒く焼けることが出来ません。


そしてあなたと同じように周りから、本当白いよねー、羨ましい!と言われます。

色白だから不健康という訳でもありませんし、あなたが普通に生活出来ているのであれば、気にするほどのことではありません。

確かに小麦色に焼けている女性も可愛いですが、客観的に見てむしろ色白な女性の方が綺麗だと思いますよ。

それに私が高校生の時、今まで小麦色にこだわっていた女の子がある日から美白に目覚めてどんどん色を落とし色白になって、なかなか色が抜けない女の子たちが皆羨ましがっていました。

だから多分周りの人がそう言うのは、あなたが元々色白だから羨ましいんだと思います。
焼けても黒くなりませんしね。

なので、無理に焼こうとしなくていいと思いますよ。
元々色白な人が無理に焼こうとすると、肌が痛んでボロボロになり、シミやそばかすなどが出来てしまいます。
なので、せっかくのあなたの色さを大切にして下さい。
    • good
    • 0

私は男ですが貴方と同様あまり日焼けしません;;


大丈夫?って言葉は些細ですけど、傷つきますよね(笑)

私の場合は寝不足だったり栄養が偏ったりすると血色が悪くなって言われているのかな?
と思うことがあるので、基本的に健康には気を遣ってます。

女性の色白は素敵だと思いますよ。
ちっともがっかりする事ないと思います。
ご友人も、肌の白さというよりは、顔色の事を仰ったのだと思いますよ。
血色には気をつけたいですよね

血色も、女性の場合はファンデやチークである程度カバーできるじゃないですか。
男の私は救済策無いですΣ
夏は好きなんですが、青空の下、白いです。。。
    • good
    • 2

40代の男です。



似合っていれば良いのではないでしょうか。

日焼けが似合う人もいれば、色白が似合う人もいます。

>「白すぎだよ。もっと焼けば?」
>「白いよ、ほんと大丈夫?」

これは多かれ少なかれ「嫉妬」「妬み」が入っていると思いますけどね。(笑)

私個人的には【色白の女性は大好きです】(笑)

無理して焼く必要なんて全くないでしょう。
ナンセンスです。 
    • good
    • 2

細かい事を言えば、白人並みの真っ白よりは、色白の肌色がいいです。


人によっては、ある程度日焼けしているくらいを好む人もいますが、色白が好きな人は多いです。

遺伝的に色素が白人に近いのでしょう。無理に焼いても紫外線で遺伝子を痛めるだけで、そういった色白な人は黒くならないだけではなくシミ・ソバカスだらけになりやすいので、焼くのは愚の真骨頂と言えます。焼いた方がいいという人は、何も分かっていないのでしょう。
    • good
    • 4

肌質的にも僕は色白の人の方が好きですね。


焼いてる人ってカサカサなんですよね(^_^;

小麦色の肌は健康的というのは20年前の迷信ですので、気にせず白さを保って綺麗なままでいてください。
    • good
    • 4

「黒くなるかと思って焼いても黒くなりません。

」と言うといいかもしれませんね。
会社の人はうらやましいのだと思います。
持って生まれた物だからね~。

今はやりの、ほほ骨の真ん中あたりに、ピンクのチークをまるく入れたらすっごく似あいそうです。

森ガールみたいにすれば、雰囲気的に私服も完璧じゃないですか?
    • good
    • 3

色白の女性は世の男性のあこがれです。



私は
真っ白なおっぱいに
うっすらと青い静脈が浮き出ているのが大好きです。
    • good
    • 16

Rehannaさんへ。


俺は、色白の方が好きやで。
それに、日焼けをして色黒の場合、歳を取ってから
シミができてたいへんやで。
特に、Rehannaさんの肌が弱いと思うから無理に
日焼けをしいひん方がいいで。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A