アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で日焼けしたくないって変ですか?

自分は生まれつき色が白く(親も色白)
なんとなく昔から日焼けするのが苦手でした。
高校までは自転車通学だったので無理でしたが
今は通勤時は日傘をさしています。
その件を少しからかわれてしまいました。
(会社の人ではなく、仕事が終わってから通っている
学校の女子から)

自分が日傘をさしていても
会社の人は出会っても挨拶して普通ですが
学校の女子からものすごくつっこまれてしまい
「男で日傘とか初めて見た」とか「実は隠れオネエ?」と訳のわからない事まで言われスルー
しときましたが男で日傘ってそんなにおかしいですか?
人ってなんで人の事をあれこれ言いたいんですかね。
マジで面倒くさいなって思ってしまいます。
迷惑かけないからほっといてくれって思います。

A 回答 (8件)

自分も肌真っ白で焼きたくないので、気持ちわかります。

夏でも長袖着ますし、陽を避けて歩きますし、日傘もあります。

もし、日傘を馬鹿にされたら『お前ら馬鹿だなぁ。陽に当たってたら将来皮膚がんになるぞ?皮膚がんはめちゃくちゃ痛いぞ?』って、逆に言い返してやってください。

江戸時代なんかは日傘ではないですが、男も暑い陽は藁の傘(帽子みたいに頭に乗せて顎でとめるタイプ)を使用してました。
変なことはありません。
うるさい学校の女子などは、将来どうせ肌ボロボロのシミだらけのBBAになる末路です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

全く同じです!なんだか仲間が見つかったようで嬉しいです!
自分も真夏も長袖シャツ着るし
日陰を歩きます。

日傘を馬鹿にされたら皮膚がんの話をして
やる事とします。
しかし相手にするとやかましいので
やはりスルーしときます。

今回自分と同じ価値観の人が居て
嬉しかったんでベストアンサーに決めさせて
いただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/27 15:35

男性用の場合、日傘専用というより晴雨兼用のモノが主流のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分はa.s.s.aのメンズ日傘にしました。ワンタッチジャンプ型で晴雨兼用の遮光率100%です。傘も大きいしものすごくいいですよ。

お礼日時:2023/08/27 12:20

晴天の炎天下で軽減できるならと雨傘使う私。


ひどい雨だね!と声掛けてくる人は居ますが何ら問題なし。
若い子から声掛けられるなんて、ソレこそ楽しんだら良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

晴天の炎天下キツいですよね。
若い子と言っても自分も20代なんで
そんな年齢は変わらんです。
声掛けられるというよりも
誰かをいじってストレス発散してる感じですね。
馬鹿にしたいんだと思います。
早く学校卒業して都会に行きたいです。

お礼日時:2023/08/27 12:26

男で日傘っておかしいね。

周りに誰もいないでしょ。
だからつばの長い帽子をかぶるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子はあまり被りたくないので日傘です。
男で日傘はおかしいという考えが自分には
理解できません。
雨が降るから傘をさす。
陽が強いから日傘をさす。
何がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2023/08/27 12:23

色白の人は気にしましょう


色白で焼けて真っ赤になる人は後々シミで残りますから、肌を大切にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに自分はそのタイプで
真っ赤に腫れたあと、焼ける事なく
また元の肌色に戻ります。
日差しに肌が弱いです。

お礼日時:2023/08/27 12:22

近年の夏の紫外線は相当危険です、男性でも日傘差す人を結構見るようになり違和感持ってなかったですが、初めて見たということは地方ですかね



女性は日焼けしてはいけないので日傘をさすものだが、男性は健康的に日焼けするものだから日傘を差してはいけないという刷り込みもあるのでしょうね、そういった性別の刷り込みは多様性が少ない地方の方が強くなる傾向があります



その女性には、なぜ男が日傘を持ってはいけないのか、それって女性は就職しても結婚したら寿退社するものなのにずっと働いているのは変 と言っているようなものじゃない?と問題提起してみては如何でしょう

おかしくないので質問者さんの地域の日傘男子の先駆者として頑張って下さい

仕事後終わってから通ってる学校に来てる人は偏狭な人が多いのかもしれません、偏狭な人は、偏狭な事しか言わないので距離をおくのも手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく地域性によるものなのかと思えました。自分は南部九州ですが根強く男尊女卑的な
考えは根付いているし自分の祖父母世代は
びっくりするような男はこうあるべき!のような事を普通に言って来ます。
マジ古い考え辞めて欲しいし、脳みそアップデートしてくれって思います。

男も日差しから自分を守る事は
なんらおかしな事ではないと思うので
これから日傘男子を続けるつもりです。

そして数年先にはここから脱出計画を立てています。
あれこれ人の事ばかりやかましくて息苦しいです。

お礼日時:2023/08/27 12:12

私も日傘は女性のイメージがありますが、最近男性の日傘を良く見るようになりました。

傘の外見は女性用とは違い普通の折畳傘でした。やはり異常な酷暑の影響もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も男がさしても自然な
黒のシンプルな日傘を探して購入しました。

他の地域は男性も日傘をさしているんですね。
自分の所では全く(今まで1度も見かけた事ないレベル)居ません。

お礼日時:2023/08/27 12:05

別に変ではないです。



私も男ですが別に日焼けした姿にまったく魅力を感じません。

結構アウトドアの趣味が多いのですが、大抵は長そでTシャツ着てて日焼けしないようにしてます。
日焼け止めもばっちり…

ほんと見た目だけで、実害が酷いです。
下手するとやけどになります。

この猛暑で日傘も買いました。快適ですね。




まぁ、昔の男尊女卑の様な価値観しか持たない女性は相手にしないほうが良いです。
たぶん、「デートは男がおごるものだ」とか言いそうですね。(いや、おごるのは気持ち良い事ですが、おごられて当然という人間にはおごらない)

良い「性格判断」になるので良してしてはいかがでしょうか?

私は他者の視点は気にしないほうなのでそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分と同じ考えの方が居て嬉しいです。
自分が暮らしているのは地方で
しかも少し奥に行けば高齢者ばかりの
農村地区だし男尊女卑的な考え方が割とまだ根強く残っている地域です。

日傘の件だけでなく
地域性として合わない部分が多々あるので
脱出計画を密かに立てています。

お礼日時:2023/08/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A