電子書籍の厳選無料作品が豊富!

硬式テニス部です。
夏の時からの日焼けが今でも全く治りません。日焼け止めは部活が始まる前に1回塗っただけであまり効果がありませんでした。
元々は黒くないんですが今はずっと黒いです…この日焼けを治したいんですけどなにか方法ありますか?

A 回答 (3件)

>日焼け止めは部活が始まる前に1回塗っただけであまり効果がありませんでした。



一回じゃ不足だよ。
汗かくんだから、こまめに塗りなおさないと・・・

>この日焼けを治したいんですけどなにか方法ありますか?

新陳代謝でだんだんもどりますが
日焼け止めは日常でも使用したほうがいいよ。
白く戻したいなら、弱い紫外線でも予防することが大事です。
    • good
    • 1

日焼けを直したいなら、日焼けをしない事しかないです。


やはり蓄積はされてくので、黒くはなります。
私も中高大と硬式テニスで、特に中高は毎日部活で、日焼け止めを塗っても日焼けはするので、日焼けした後のアフターケアで、アヴェンヌウォーターを塗り、火照りをさましてました。
他人から指を指されるくらい真っ黒だったので、部活をやる以上は日焼けは避けれないので諦めました。
ポジティブに捉え、日焼けするのは部活を頑張ってる証しだぞ!と捉える様にしました。
日焼け後のケアとパックをして維持をしていく、今はそのくらいだと思います。
    • good
    • 0

自分は海に行った時の日焼けが1年以上消えなかったよ  そのうちもとに戻るよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!