プロが教えるわが家の防犯対策術!

美肌のためには、日焼け止めって塗った方が良いんですか?

私は日焼け止めを塗らなくてもほぼ全く日焼けしないので、日焼けを防止する効果は正直あまり感じたことがありません。

肌で悩んでいることは、ニキビ肌、脂性肌、毛穴の黒ずみや開きですが、日焼け止めは塗った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたので補足です。
    ニキビ跡にも悩んでいます。

      補足日時:2022/09/15 06:55

A 回答 (2件)

UVカットした方が良いですよ


日焼けしなくても肌ダメージ受けてるってことじゃ
ないですか?

UVカットの必要性を謳う画像で
運転してると顔肌の日本なら右側へ肌ダメージ
    • good
    • 0

目に見えなくても紫外線にさらされれば


かなり肌のダメージになります。
また、紫外線を受けることにより、シミ、そばかすもできやすくなります。
いまはよくても、シミ、そばかすが歳をとったときにクッキリとでてきますよ。
日焼け止めは必ずつけたほうがいいです。
間違えないですから。
後々後悔しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!