痔になりやすい生活習慣とは?

昔から色黒で悩んでいます。美白について調べると、とにかく焼かないことが大事みたいですね。そこで質問なのですが、蛍光灯や他の電灯にも紫外線が含まれていると聞きました。ということは、蛍光灯の光でも日焼けってしてしまうんでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに紫外線を含んでいます。

でも微量です、部屋で蛍光灯のために日焼けするほど出ていません。
動かないで蛍光管から10cm程度の距離で数時間いれば焼けるとは思いますけど。

日焼けサロンの機械も蛍光灯のようですが、専用の蛍光灯で身体にかなり近い距離になってます。

光のエネルギーは距離の二乗に反比例して減衰します。
蛍光灯ぐらいは気にせずに明るく生活しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく良く分かりました。私も気にしすぎとは思ったのですが・・。美白は気長に続けないといけないとか。気にしすぎると続きませんよね。