プロが教えるわが家の防犯対策術!

体内で、太陽の光でなく、蛍光灯など電灯の(強い)光で、メラトニンは作られますか?

A 回答 (2件)

日焼けサロンで肌は黒くなるし、植物もライトで育てられます。

蛍光灯でも日焼けします。レンタルCDの背表紙が色あせしているのもそのせいだし。ハンガーに掛けた洋服の肩の部分だけが、日焼けするのも蛍光灯の紫外線のせいです。紫外線の出ない蛍光灯もあります、高いけど。
「体内で、太陽の光でなく、蛍光灯など電灯の」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!
詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/15 11:46

メラトニンは、強い光で生成されるものではありません。

むしろ、強い光の環境下では抑制されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!