プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ながらの蛍光灯スタンドが欲しいのですが、最近はLEDが主流で、家電量販店に行ってもありません。LEDは目が疲れて翌朝になると目が腫れてしまいます。昔ながら蛍光灯スタンドを作っているメーカーはありませんか。また、売っているお店はありませんか。

A 回答 (3件)

蛍光灯の製造は2020年に終了しています。


当然、メーカーは蛍光灯製品を新たに作りません。
現在市場に出回っているものがなくなれば、終了です。
中古をあたってはどうでしょうか?
メルカリ、ヤフオクなど。
でも、替えの蛍光灯が入手困難になっていくので、あまりおすすめしません。
LEDにもいろいろあって、フリッカー現象(ちらつき)が少ないタイプのものもあります。
そうでないと、工場や職場で使えません。
フリッカーがひどかったのは、10年以上前の製品です。率先して導入した官公庁で、これはかなり問題になりました。
今はかなり改善されています。
製品によるので、LEDが一律ダメなわけではありませんよ。
    • good
    • 1

自分もそれを買いたくてホムセに行きましたが、製造中止だと言われました。


数年前に買った蛍光灯が2本残ったままです(笑)
    • good
    • 0

リサイクルショップやリユースショップに見に行ってみてはどうですか!?


それで有ればラッキーと言う程度で考えた方がイイでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!