電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって、国際ロマンス詐欺ですか?
友人は、2年程前から遠距離の白人女性とLINEのやりとりをしていて会おうとするとコロナになったとか色々な事情で一度も会った事がないそうです、友人はもう恋をしていて送られてきた、白人女性の画像を待ち受けにしていたりと大変な熱の入れようです。
まだ、お金の事とかは言われてないようですが、その白人女性が店を出す(エステシャンらしいです)とのLINEが来てやりとりしています。
ちなみに友人は、過去 東欧の女性と結婚していて子供もいたのですが、妻を外人の男性に取られて子供も取られ、現在は一人で一軒家に住んでいます。

A 回答 (3件)

いいじゃないの幸せならば。

金財産出さなければそのうち連絡途絶えるよ。友人として忠告位はしてみれば。
    • good
    • 1

まだ被害は無いようですが


例えば彼女の方から
エステのお店を出すにあたって
お金が必要だけど、しかし
その彼には直接お願いはしないやり口で
男性の心理を利用するように
助けになればという善意を悪用するパターンが多いのでしょうね
アナタが友人なら
そうならないように釘を刺しておく必要があると思いますよ
    • good
    • 0

まだ被害がないので詐欺では無いです。

わかるのは金をだまし取られてからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!