プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から説教「お前、小学生ぐらいの子供が居てもいい年だぞ!!」はどういう意味でしょうか?

俺の返事「〇〇歳(男30代後半)ならそれぐらいの甲斐性が無いとだめですかね?」
この受け取り方と返事は間違っていますか??
余計なことを書くと回答がぶれるので控えますが、なかなか子供を持つ以前の結婚や男女交際に発展せず、一回3万円飲み食いぜんぶ俺の奢りで男同士の友人関係を社会人の経済力で買う事が出来て友人付き合いが出来ていましたが、借金も限界になって無職になり、カネの無心を繰り返すヒモ男との友人関係も終わりました。お金で買う以外に仲間や友だちを作る方法を知りません。普通に社会人サークルやSNSのオフ会に参加しても行けば行くだけ干されてしまいました。仕事も続かないので働くことを諦めました。数年前に居た親以外に付き合いの出来た人は奇跡の友人でした。男女交際なら結婚していたと思います、というか人生のパートナーは男同士でもいいですよね?復縁したい。

A 回答 (4件)

「女を探してさっさと結婚しなさい、そしてエッチもして正常な男だと証明しなさい。

」という言葉を簡潔にいうとそういう指導になります。
    • good
    • 0

その説教の論点は、「いい年だぞ!!」でしょ?


それ相応の歳。つまり、子供がいて子供に対して、しっかり指導できる、そういう年齢だぞという以外の意味はありません。

年齢に不相応で、子供に対する指導すらできない、それに相応する能力が感じられないというそういう意味ですよ。
良いですか? 結婚して子供がいるとかいないとかではなく、「その年齢相応の指導力・適応力・対応力」がない。という意味です。
だから、「いい年だぞ!!」が論点なのです。
年齢の話でしょ?

甲斐性など関係ありません。
    • good
    • 1

単純に考えれば


小学生でも分かることだぞ
じゃないですかねー

一度謝ってその後言われるまで
無視!悩まない

なぜなら人事考課は
ひとりじゃきめられないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長 以外全員平の零細なんですよね

お礼日時:2023/02/12 15:26

明らかにセクハラですから、無視すべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!