プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

最近、国際ロマンス詐欺に会いました。
また、270万を詐欺に遭った為、現在自分との葛藤もありましたが、高い勉強代と割り切りました。

今思えば、人の指摘で国際ロマンス詐欺とか気を付けてね。とか仮想通貨で騙されてない?って言われていた頃時期を後悔しています。
今後、何かあれば耳を傾けたいと思いました。

その頃は、実際多分詐欺師じゃないだろうって、のめり込んでいた事もあり、人の意見や指摘を受け入れる事を出来ない自分が居ました。

好きとかそう言う信じてしまう事を。
実際、タイミングが悪く、色んな人に告白しても振られたりとか色々失敗をしてきた事もあって、詐欺師に目を付けてきたと思っており、自分自身の弱さを感じ。
仮想通貨で儲けるとか甘い考えもあって、これからの自分自身、270万を取り返す気持ちで、仕事などを頑張ろうって考えに至りました。

実際、相手を好きになってしまったら、周りの意見とか、なかなか聞きづらい環境になりますか?

A 回答 (1件)

例えば、交際相手にお金を貸すのは本人の自由だと思います。

ただ、その判断をしたのは自分であるという自覚は必要だとおもうんですよね。
詐欺かどうかとか、相手を信じるかどうかじゃなくて、自分がお金を貸すと判断したなら、そのお金が消えても自分の責任として受け入れる。
その覚悟がないなら貸すべきじゃないんです。

投資も同じです。
投資自体が悪いわけじゃないですが100%儲かる投資なんてあり得ないんですから、すべての責任は、預けるという判断をした自分にあります。
勧めたのが交際相手で、投資を断ったら交際も終わるというのなら、そんな交際は嘘っぱちですから別れて当然ですしね。

270万で済んだのは不幸中の幸いです。
世の中には、自分のお金がなくなっても借金して渡しつづけ、最後は自己破産するケースも多々あります。
これからは、相手に依存することのない、いい恋愛をしてくださいね。^^
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。色々アドバイスありがとうございます。
僕にも落ち度がありますが、一年半位で何とかなる金額だったので不幸中の幸いでした。
高い勉強代ですけど、5年10年後に投資したと思って今後に向けて頑張ります。