アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が江戸バースという仮想通貨に30万投資したいと言っています。「必ず儲かるから」と。

私は仮想通貨や投資に詳しくないので
YESもNOも言えません。

ちなみにその仮想通貨の土地販売日が
出産する日と同じです(今日から3日後。)

仮想通貨ってギャンブルみたいなものですか?
30万という額もそうですが、これからお金がかかる時期に投資するのっておかしいと思いませんか?
そのお金は家計から引くようですし
旦那はバツイチ子持ちなので毎月5万家計から無くなっています。
なんだかモヤモヤします…。

A 回答 (6件)

江戸バースって仮想通貨とはまた違うんじゃないですか?


コンピュータの中に新たな江戸を作って、その世界の中でだけ使える通貨を使って商売をしたり投資したりして、その仮想世界の中で成功するのを目的としているものだと思っていました。

もしかしたら、その世界の中で成功した人には何らかの報酬もあるのかもしれませんが、万が一、現実世界で使える通貨を儲けられたとしても、当然確定申告しなければならないし、身近でことで言えば年収が上がれば翌年の住民税の額もアップするので、少ない額を儲けるのなら逆に損となる場合もあると思います。

だから、江戸バースを作った会社の方に投資(その仮想空間の中でしか使えない通貨を買うのではなく、それを作った会社の株を買う)するのならまだ分かるけど、それでも、手を出すには手遅れなんじゃないですかね?

また、ユーチューブで儲けようとするとか、そういったことと大差ないと思うので、メインの仕事よりもそっちにハマる危険性もはらんでいると思いますし、これから赤ちゃんが生まれるというのに、赤ちゃんのお世話そっちのけでPCに張り付かれたら、あなたもやってられないのでは?

私の勘違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
儲かった場合税金が上がって結局マイナスになる可能性もありますよね…。
現時点でも夢中で情報を調べたりしているので
土地を買ってしまったらもっとスマホに依存するのではないかと思います。
赤ちゃんそっちのけで夢中になられたらたまったもんじゃないですね。。

お礼日時:2022/07/04 22:52

仮想通貨は全体的に今暴落中よ。


ビットコインは8ヶ月前は1ビット700万円ぐらいだったのに、今は250万円ぐらいよ。

確かに今なら安く仮想通貨は変えるから、買い時と考える人もいるけど、、。
必ず儲かるのは当分来ないと思うけどなぁ…。
ギャンブルというより、株みたいなイメージかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくないのですが暴落しているようですよね。
よく分からないものにお金を使ってほしくないです、、。

お礼日時:2022/07/04 22:53

>「必ず儲かるから」と。



何度も聞いたこと有るけど、未だに儲かったことが無い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/07/04 22:53

「必ず儲かる」←このキーワードが出た時点で負け確定です。


この予言はほぼ当たります。馬鹿の金持ちがほぼいないのと同じ理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず儲かると言って 儲かってる人見たことないですね。

お礼日時:2022/07/04 22:54

解らんが仮想通貨=怪しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいですよね。

お礼日時:2022/07/04 19:15

必ず儲かるなら誰にも教えませんよ。

(笑)

レースでも必ずはないし。
必ず収入はあるのは仕事でしょう。(笑)

まあ、損失のリスクは契約にあるとか後からの話ですし、後悔も。ハイリスク&ハイリターンのパターンかなあ?

第一必ず儲かる?一円でも、儲けになりリスクはあるは多額でしょう。(笑)

昔からそれは変わりないです。(笑) まだ公営ギャンブルの方がマシかと感じますよ。

御自身の判断になりますがねえ?そんな確実に儲かり旨い話が流れる筈はないでしょう?って私は感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず儲かる話がある訳ないですよね。

お礼日時:2022/07/04 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!