プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資するなら仮想通貨と仮想通貨FXどっちがおすすめですか?

今ググって仮想通貨FXってのを知ったのですが普通の仮想通貨に投資するのとどちらがおすすめでしょうか?

1週間前に楽天証券を開設して1週間インデックス投資したけど退屈すぎて飽きました。

普通に週6の社畜なので休みの日にしか投資できません。(夜勤もあるため不定休になります)

その他におすすめの投資あったら教えてください(バイナリーオプションはやらないです)

A 回答 (5件)

どんな「投資」でも、高ボラティリティを狙っていくと、最後は「ギャンブル」になります。

お話を聞いていると既にギャンブルの域に達しているように感じます。そうであれば道楽なので、お金が続く限り自分の好きなようにやってみれば良いと思います。(自己責任で。)

投資をやるのであれば、せめて1年くらい続けてみてはどうでしょうか。1年あれば、結構山あり谷ありになると思いますよ。
    • 0

どちらもおすすめではないです。

やるなら普通の外貨投資かな。。。
円よりは利息高いので。。。
    • 0

仮想通貨FXはレバレッジをかけた形での仮想通貨の取引ということになるかと思いますので、通常の取引よりもよりリスク・リターンが大きいということになります。

それがよければそうしたらいいというだけのことです。但し、信用でき低コストの取引業者を選定することが前提になります。

お金を投じるものはなんでも「投資」の範疇に入るといえばそうです。

単に仕事の状況だけ記載されてもなにがおすすめかはわかりません。

というのは、個々人の投資の目標、目的、資金量、興味関心、通常の収支の状況、資産額、年齢、家族構成等々、様々な状況によってどのような投資が適切かは全く異なるからです。

上記は自明のことですので、ここの認識なしに「おすすめ」を聞くこと自体が課題とも言えます。

なお、インデックス投資とはトレーディングの楽しさとはほぼ関係のない、そのようなものです。
    • 0

この辺の投資は、他の投資に比べ、投資額に対し得られる利益が大きい可能性がある反面、リスクも非常に高くなります。

勉強を十分にしてもなかなか勝てません。1週間に一度の片手間の参加レベルではとても成果は上がりません。特に仮想通貨FXは、ポジションの維持コストもかかります。
地道に、投資信託などを長期にするとか、資金ができたら、不動産投資に移行するとかが、お勧めです。
私も、700万円以上の利益が出ていたFX・為替相場、そこから、アベノミクスで、一気に、2,000万円の損失・ロスカットしてしまいました。そこで退場せずに、トライ続けて、昨年その利益だけ・ローンなしで、世田谷区駅徒歩2分のところに、新築鉄筋一戸建てを建て、賃貸にしています。投資では、大損した時が、学びのチャンス・リベンジのチャンスですが、たいていの場合、それに懲りて退場してしまう人が、ほとんどです。また、最初から、勝ちっぱなしの人は、ほとんどいません。いても、ほんのわずかだと思います。
・・・しっかり準備をして、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり不動産現物投資の勇気はないのでアメリカの海外不動産ETFを購入するのも不動産投資になるんでしょうか?
コロナ後大暴落しましたが

仮想通貨自体が投機的ですし、税金も高いので仮想通貨事態お勧めしません。

インデックスに飽きたなら、オプション取引でもやったらどうですか?
    • 0