dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資をするなら!『株』『FX』『仮想通貨』どれがオススメでしょうか??

A 回答 (3件)

・株式


 フィールド、対象が幅広く、様々な投資方法があり、色々知識も広がると楽しみもあるため。

FXはつまりはトレード、よほど自分のスタイルや判断基準が明確でかつ極端に誤ることがなく、損切りも厳格に行い、適切な資金、ポジジョン管理ができないと、安定的に利益を出すのは困難。

仮想通貨は、そもそも本質的な価値の推定ができない。金余りで資金が流れ込み価格が上昇したことがあったというだけのように見える。
丁半博打の代替のようなものに見える。確率的には大勝ちする人も当然中にはあるが、まともな投資対象とは思われない。
    • good
    • 0

株・・・・投資した会社が儲けていたら配当が期待できます。

成長し業績が良ければ値上がり利益(売れば)もあります。アメリカ株は無配株が多い、キャピタルゲイン狙いです。蛇や恐竜と同じで成長し続けないといけません。

FX、仮想通貨・・・・上がるか下がるかに賭けることで差額が儲けか損になる。いわば丁半博打と同じで投資とは言いません。
    • good
    • 2

FX

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!