プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像にあるように評価損・決済損益・支払諸経費等合計がマイナスなんですけど、どうしてこの数値なのか理解できません。
先日含み益がある現物を売り(こちらは一般口座なので税金は差し引かれません)、信用の方も売りましたがこちらも合計含み益30万くらいの利益でした。
手数料、税金、名義書き換え料金、利息全部計算してもせいぜい10万くらいのはずなのに、なぜ38万もマイナスなのか理解できません。

なにか一種の不具合なのでしょうか?
よろしくお願いします。

「信用取引についてです」の質問画像

A 回答 (1件)

株の信用取引はしたことないですが、仮想通貨のマージントレードはあります。

持っている仮想通貨を担保に、さらに仮想通貨を買ったり売ったりしてました。株の場合も大体同じだと思います。現在取引をしている建て玉は、保証金の範囲内ですね。で、限度いっぱいに取引すれば1600万ぐらいまで取引できるように見えましたが、取引可能額は9万ぐらい。委託補助金の現金は3万程度で後は有価証券を担保にしているんですね。ちょっとどう言う計算をしてマイナスになるのか見えませんね。今の株の下落で有価証券の評価損が出てるってことでしょうか?問い合わせて確認した方がいいかもしれませんね。
    • 1