アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式、FX、仮想通貨に投資した場合
どれが短中期的に利益が出しやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

株式投資は中長期でインカムを受けることや価格の成長を期待する投資がありますが、短期で取引して利ザヤを掬う取り組みもあります。


FXは基本的に値幅が少ないことからレバレッジ取引をされるのが一般的ですが、レバレッジは預けた証拠金の最大25倍まで取引を行える仕組みで、少額からでも大きな利益を期待できます。
レバレッジは取引が成功すれば大きな利益を期待できますが、失敗したときは大きな損失を出す可能性がありますので、株式投資でいう信用取引のようなリスクを大きく取って高いリターンを狙う取引ともなります。
FXは株式投資と違って、2国間通貨の変動で利ザヤを狙う単純投資で、株式投資のような複雑な投資判断が必要なく、レバレッジ取引をした場合、リスクを考えて早めの決済が行われる傾向が高いです。
私の友人で大きな資金を短期で稼いだ人はFXの方が多いです。
仮想通貨は取引所が実際に存在しない通貨の取引を投資家同士に取引させて、手数料を回収するに過ぎず、競りで仮想通貨の変動が相場として繁栄するも、株やFXと異なり、取引所が破綻すると投資家の資産は保全されません。
また、株式市場やFX市場のように厳正な管理市場が存在しないため、すべてが仮想で行われており、これまでに何社かの仲介業者が破綻している例もあるので、金融投資商品と異なる派生商品であり、課税率も最大55%と高いので、素人が勝てる取引ではないです。

従ってFXがもっとも短期で稼げるとは思いますが、最も早くリスクが最大化するのもFXであると考える方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
仮想通貨は手を出さない方がいいですね。

お礼日時:2023/07/18 12:44

ハイレバFX>>ETF>金>油>ガス>コーン>FX>SQ100>225>SP500>



例30万玉で600万円分の運用出来るタイプですと
時間で10万単位で上下します。
精神的な気合いが必要です。

上級者は100万を飛ぶか倍にして1日が終わる。
    • good
    • 2

基本的にハイリスクハイリターンなので、


ハイリスクのほうが利益が大きくなりやすい反面、
損する可能性も高くなり、
逆にローリスクの場合は堅実に勝ちやすい反面
大きな利益は得にくいです。

リスクで言うと個別には多少入れ代わりがあるかもしれませんが、
株<FX<仮想通貨の順かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!