プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
取引所経由で購入しますが、成行か指値かで悩んでます。
ビットコインとイーサリアムを購入予定で、
各1000円ずつ試しに購入を考えてます。

以下記事抜粋
個人投資家では「成行派」のほうが多い印象です。 しかし、値動きの激しい暗号通貨に投資する場合は、個人的には指値注文をオススメしたいところです

指値注文の場合、注文が約定する価格を設定する必要がありますが、成行注文はシンプルな操作ですぐに買い注文・売り注文を出せるのがメリットです。 その時点での価格で注文が即座に約定しますので、大きな利益を得られるチャンスにも柔軟に対応できます。

質問です。
初心者 投資としてコイン購入 毎月余裕資金から購入(月により金額はばらばらの予定)
成行と指値どちらがおすすめですか?理由もお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたの買い方であれば、成行でいいと思います。

指値は、値動きに対してそれなりの見通しが立っている場合や、この価格で買えないならいまは買わなくていいなどと考える場合、あるいはピンポイントでの売買をする場合に有効であって、毎月積立的に買うならば、あまり深く考えずに成行でいいでしょう。

つまり、デイトレードやスイングトレードで、短期間で売り抜けることを目指しているなら指値もいいですが、この場合はそうではないので成行でいいです。

投機において難易度が高いのは買い時ではなくて売り時です。

毎月発生する買い時にあまり作業コストをかけない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

まぁ・・・・ 千円でも投資とは言えるのでしょうけどね・・・・

でもなんでイキナリ暗号通貨から?
投資というよりも投機に近いものなのに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投機目的です。
欲をかかず余裕資金で楽しみながらトライしたいと考えてます。
成行でいくか指値でいくかで迷ってます。