アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリマー用のコロ付きビットと同じだと勘違いしてフラッシュビットを購入したのですが…
フラッシュビットの刃のない部分、ここは回転しないんですね。するもんだとばかり思っていたもので。
この刃のない部分をガイドに沿わせて切削した場合、沿わせたガイド(治具)焦げませんかね?
よく回転しなくなったコロ付きビットを無理やり使うと治具が焦げることがよくあるもので、それと同じことにならないかと。治具を金属で作るしかないのかと思案中です。(これはこれでちょっと怖い)
フラッシュビットとはどんな用途に使う刃なんでしょうか?

A 回答 (3件)

システムの問題で画像がアップできなくなってました。

「フラッシュビットって・・・」の回答画像2
    • good
    • 0

ttp://d.hatena.ne.jp/toshikane/20121017/1350422551


窓を抜く その1

使用するフラッシュビットですが細い方が楽に切れますが、

ttp://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/7193/cPath/160_160390
超硬2段(両面)フラッシュビット
ttp://www.alexgroup.com/tree/story/1_012_5.htm
フラッシュ構造
    • good
    • 1

 フラッシュ扉(室内建具に使われる太鼓貼りの扉)やカウンターにパネルを張るとき、少し大きめなパネルを貼って、余分な物を削り取る時に使用します。


 直線でなく曲線の骨組みでもそれに倣って削っていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!