電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答よろしくお願いします

「パッキンがはずれてきてるんですがどんな接」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どんなゴム買ったら
    いいかわかりせん
    業者呼ぶ
    資金はありません

      補足日時:2024/07/21 11:59
  • ガラスをはずすのは難しいですね
    ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 12:11
  • うーん・・・

    木工用ボンドは
    溶剤ですぐ落とせるから
    うまくいかなくても
    やりなおしやすいということですか?
    わたしとしては
    何かの接着剤を剥がれてる部分に
    塗って終わりくらいのことを考えてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 12:25

A 回答 (5件)

築何年なのか知りませんが こんな作業はヘタクソですね


パッキンを引っ張りながら押し込んだので経年変化で縮んだのですね。
 本当なら 押し込みつつしなきゃいけません

さて
私なら 
浮いているところのゴムパッキンを切って押し込む
ゴムパッキンが切れたところはシリコンコーキングを流し込む
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーキングでやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2024/07/21 22:35

交換しましょう


修理のレベルではありません
    • good
    • 1

剥がれて来ると言う事は劣化して居ますので、業者さんに交換して貰って下さい。

    • good
    • 2

交換が必要なレベルです。


ゴムパッキンの交換は非常に難しい。
ガラスやサッシも壊れる危険性がかなり高いため、業者に依頼した方が絶対にオススメ。
コストだけで比較するのではなく、作業の危険性や確実な仕上がり具合、失敗する可能性をも考慮していただきたい。
とのこと。
https://teigakurepair.com/rubber-packing-exchange
この回答への補足あり
    • good
    • 1

木工用ボンドで良いんじゃね。

(リペアすることを考慮しての真面目な回答)

……普通にゴムを付け替えましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!