プロが教えるわが家の防犯対策術!

横開きの戸車が錆と汚れで動きにくいのですが、滑らかに動かすには何がいいですか??cure556てとこですか???

A 回答 (4件)

交換です



ナイロン車は潤滑油で溶けます

鉄製の戸車もそこまで錆びると注油しても無理です

また、潤滑油はゴミの付着する要因になります

とりあえず外して横向きにし、水道ホースをしぼって水をかけて

汚れとサビを落としてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/12/02 20:57

緊急処置として CRCー556のスプレーグリスを噴霧して その場をしのぎます。


ホームセンターなら500円以内で売っています。

交換すかどうかは、別の問題であり 次の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/12/02 20:55

基本は交換です。


戸の材質--木製建具、アルミサッシ、スチールサッシ
レール--戸車 甲丸なのか平なのか
 何も書かれていないので分かりませんが
取り外して、同規格の物を探す。
サッシ用なら取替用戸車になるかも、サッシの形状を正確に
https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/12/02 20:56

金ブラシでサビ落とししてから556。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/12/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!