プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車が横倒しになって出来た、あちこちの傷から錆が出始めているのですが、一般的な街の自転車屋さんで、錆を取って錆止めを塗ってもらうってお願いできるのでしょうか?できるとしたら、いくらぐらかかるでしょう?
お気に入りの自転車が台風で台無しです・・・涙

A 回答 (5件)

出始めの錆なら軽く錆落としをして錆転換剤を使った方がイイのではと思いますね。


乾いてからその上にプライマーを塗ってその後に塗装する。
錆転換剤はカー用品店でも扱っているので比較的手に入りやすいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

錆転換剤というのがあるんですね。
考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 14:31

そうですか


2つの考え
1つは自転車を乗り物として
何年間で乗り換える
と言いますのは
サビだけでなく
ハブ、BB(ペダルの回るとこ)
ハンドル回りのベアリング
等が雨で
傷んできます
雨によってのサビの見栄えも
ありますのでです
2つ目
手軽に持ち運べて
家に入れられるもの
あさひのアウトランク等
軽い物
これなら
室内保管で20年は最低でも乗れます
乗って楽しい、眺めて美しい
ということですね
お持ちの自転車は
そのまま手をくわえずに
乗られるのが吉かと
です
よろしく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
カバーで出来るだけ雨に直接当たらないようにしてても湿気でサビるんですよね。
前の自転車は雨晒しにしていて見事にチェーンが錆だらけになりました。
その自転車が実は折り畳み式だったんですけど、安物なのでものすごく重くて運べず、ほとんど意味がなかったです 苦笑 また車輪が小さいのでスピードも出ず、坂も上がれずかなり不便でした。
ご紹介いただいた折りたたみ自転車はきっともっときちんとしたものなのでしょうね。
あいにくもう自転車をもう一台買う余裕がなく、今の自転車がすごき気に入っていて、なおさら錆びるのが悲しくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 10:31

ちょっと


お聞きしたいのですが
普段は何処に
自転車を停めてられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えするのが遅くなってすみません。
家が高台にあって門の前が石段なので、普段はその下の、屋根のない場所にカバーを掛けておいています。台風などのときだけ持って上がりますが、完全に雨のかからない場所がなくて、カバーでなんとかしのいでいます。
そもそもこれが原因で傷がついて錆が付いて悩んでいます。

お礼日時:2022/09/22 16:09

お願いは出来るでしょう。

街の自転車屋さんの方がいいと思います。錆止めの材料費と工賃ですが5千円から高くても1.5万円だと思います。お気に入りの自転車なら早めに持って行った方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不器用なのでプロにお願いしようと思います。

お礼日時:2022/09/20 14:29

ふつうのおばチャリなら消費するものとして


諦めたほうがいいです

錆を完全にきれいにおとすことは恐らく不可能で
ざっくり綺麗にする程度になります

技術を要しないのでじぶんで道具をそろえて
10分程度ささっと作業してしまうほうが
断然安上がりです

https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/series/hous …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通というか、オシャレなオバチャリです 笑
不可能なんですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!