プロが教えるわが家の防犯対策術!

接着剤にお詳しい方
お願いします。

キャリーバックの角の部分が剥がれてしまいました。
手で無理やり開くと写メで
戻すと、一応元の形にはなります。
この元の形を保つにはどんな接着剤を使うと良いでしょうか?
瞬間ボンド、グルーガン、手芸用金属接着剤、G17…色々あると思うのですが
画期的な万能ボンドをご存知の方がいらしたら宜しくお願い致します。

「接着剤にお詳しい方 お願いします。 キャ」の質問画像

A 回答 (1件)

瞬間接着剤やグルーガンは全く効果は有りません。


一般的には「G17」は強い接着力を得られますが、
接着する側と接着される側に、できる限り「薄く塗って」、「完全に乾いてから」接着しませんと強度は得られません。
キャリーバッグの角では、その作業の難易度が高いので、
質問者さんにできるかという課題が有ります。

次に考えられるのは「2液エポキシボンド」を使う方法が考えられます。
「薄く塗る」という方法は変わりません。

但し、これらの接着方法は実際の仕様には耐えられないので、
「見栄えの形を維持する」だけとお考え下さい。
使えたとしても、ほんの一時的な方法にしかなりません。

キャリバッグを買い替えるのが最良の方法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄えの形を維持する…まさしくそれでも良いと思っていました。
2液液ポシボンドもあります。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!