アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。

結婚に憧れがあります。今年30歳になる男です。

最近国際ロマンス詐欺、仮想通貨詐欺に引っ掛かり270万程失いました。貯蓄も失いました。
また、金融機関からお金を借りた事で、、収集が付かなくなり、親から借金しました。

親には毎月14万位と年2回のボーナスを払って返済すると決めてます。

また、現在好きな女性は居ませんが、、
この先、この借金がある中、タイミング悪くいい人に巡り会った際どうしょうとか考えたりします。

親に迷惑を掛けてしまったので、全て完済したい思いがいっぱいで過去に嫌気を指します。

人生やり直しは効きますか?

質問者からの補足コメント

• 自分に自信が無くなり、稼いだ貯蓄は全て親に渡す予定です。
    また、クレジットカードの上下、枚数を無くし、現在、クレジットカードのショッピングのみ10万しか使えないようにしました。
    これは、携帯料金と保険の決算のみの利用にしました。

A 回答 (1件)

とりあえず、親の借金と結婚とは分けて考えましょう。

結婚するとなれば「結婚式費用を出すと思って借金はチャラにしてくれ」という、息子ならではの強引な説得が成り立つからです。

それにしても月14万円も返せるのですね。だとしたらあなたはかなりの給料とりですね。いくら借金したのか知りませんが一年くらいで返せるのではありませんか?

男の30はまだまだです。35を手安に借金を返したあと返済と同額の貯金をしていけば、それなりの貯金ができるはず。

もうバカな詐欺に引っかかることもないでしょう。

まだまだやり直しは効きます。
希望を持ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30歳になった後位は落ち着いていると思います。。
もう一度やり直せるように頑張ってみます。