プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害 女 結婚=幸せではないよね?
新卒一年経ってない22女

発達障害手帳持ち 障害基礎年金2級
障害者雇用 経理事務です

幼小中高いじめられ友達ゼロ
2次障害でうつ、引きこもりでした
孤独で始めたマッチングアプリではやり捨てされ
短大では空気と化し
短大でメンヘラ男に沼って15万貸して返ってこなかった

人と関わるといいことがありません
呪われてるレベルで

ASDです。変わろうと思っても簡単には変われません。

老後は障害者向け施設とかなら安く入れると思います。
障害基礎年金と手取りで月20万です。

ちょっとずつですが給料も増えています。

幸い、仕事は障害者雇用で配慮と理解がありこれからも続けたいと思っています。

貯金は毎月16万くらいしてます。新卒一年経ってません
余裕が出たら家に入れるお金を増やそうと思ってます。

だれしもが幸せになる=結婚ではないですよね?

趣味を楽しんだり、一人旅をたまーにしたいです。
親が生きてる間は一緒にたのしみたいです。
老後は障害者向け老人ホームとかで過ごすつもりです。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

貯金は、親に取られないようにちゃんと管理した方が良いですよ。

。。
犬猫などを飼って友達すると言う手もあります。

結婚=幸福もあります。
結婚以外=幸福もあります。

余裕が出ても家には余計なお金は入れるべきでは
ないです。最小限のお金で良いと思います。

なぜなら、あなたの人生の方が
親よりも長いからです。

あなたよりも短い人生の人にお金をあげては
いけません。
もちろんたまに旅行など、親孝行するのは
良いとは思います。

けど、毎月、毎月の家に入れるお金は
増やさなくて良いです。

個人的には親に使われないように積み立てNISAとかするのがお勧めです。
    • good
    • 0

若いのだし結婚して子ども産んだらいいのでは

    • good
    • 0

こんにちは!


幸せのあり方は人それぞれです!
人生一度きりですので、自分が楽しい人生を送るのが一番です!それが幸せだと思います!
    • good
    • 0

あなたにそっくりな人が知り合いにいます



失礼で自称サバサバ系女子の、ADHDだけど勉学に問題ないため普通クラスにいた、変わった性格悪い子

その子は、25歳、結婚して、子供女の子が生まれ、どうしてるんでしょうかね。もう鍵垢だから分かりませんが、苦労するんでしょうね

遺伝は絶対するだろうし、普通の人だって子育て大変なんだから

その子もね、小2の頃いじめられてましたね。ことごとく記憶力いいみたいで、覚えてるそうです

ロックダウン時代にも、リモートのみの生活で鬱病だったそうです 

結婚しない方が自由な気がしますけどね わからないですが
    • good
    • 0

毎月16万貯金出来るのであれば自立しては?



いつまで親に寄生するの?

結婚は自分だけが幸せになるものではなく、相手を幸せにする物であり、それが出来ないなら結婚は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!