アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いが始まって、切っても切れない大事な話の一つがお金の話でもあると思います。
どんな段階から、そう言うお金の話ってしますか?

婚活では、初対面で貯金いくら?とか聞いてくるような輩にも出会ったことがあります。。。

あとは、結婚したら、結婚する時に、俺は毎月これだけ家庭に入れるからその中でやりくりしてくれ、とかそう言う話をするのでしょうか?主婦だったら、必要経費は全て旦那さん負担ですか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

私のお小遣い(友達と遊ぶお金ほか美容代等)は、基本的には自分のお給料です。足りないと彼からもらう時もあります。同棲を始めた時は大学生だったので、その時はお小遣いはもらっていました。

質問者様は美人なのですね。自分で言うとか引くので、思っていても人には言わないことをオススメします笑 自慢話は家族の中でどうぞ。養ってくれる方見つかると良いですね!
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ。。
一人の人間として、稼ぎがなくってお小遣いちょうだいとはなかなか言えないですよね。。。言えてしまうあなたが羨ましいです。。

ご回答ありがとうございます。

10歳以上年上の彼と5年間同棲していますが、お金の話は一度もした事ありません。

彼が会社経営をしているので、決算の時に今回も黒字だったとか言ってたなってくらいです。必要経費は全て彼負担です。このまま結婚しても何も変わらないと思います。それぞれのカップルによって違うと思いますが、うちの親は、父のお給料を母が全て差配していたようです。婚活をされているのですね。良い方とご縁があると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10歳以上年上の彼と5年間同棲していますが
男らしい方なのですね。私も今までお付き合いした方で、お金の話をした男性っていません。

あなたは生活費以外、お小遣いの部分ってどうされているのでしょう?お仕事されているんでしょうか?

私も今まで自分のキャリアで生活してきましたが、もう疲れてしまって。。。
せっかく美人に生まれたので、もう養ってくれる男性を探したいと思っているところです。。。