dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よい年をした中年男性が、貯金も0というのに付き合っている女性に結婚しようと、言う男性をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ゆくゆくは、親の遺産が入るとか、


彼の仕事が高給取りとかであれば、まだしも、

安月給で、家も無ければ、貯金も無く、
その日その月を暮らしているような男性なら、

その中年男性にしてみれば、
貯金も無く、それでも、女性と結婚できれば、
毎日、タダで、SEXできるからね。

誰でも良いから、
女性にダメ元で、こんな俺だけど、
「結婚しよう」と、一緒に苦労してほしいと、言ったのかも。


それでも、その女性が、
彼を愛していて、共に苦労しても良いと思えるなら、
中年男で貯金0、そのような男でもよければ、貰ってあげましょう。


しかし、私が、女性の立場なら、
「ごめん。
 家無し、貯金無し、
 更に、仕事も安月給の男と、結婚し、
 一緒に苦労する気は、ありませんので、お断りします」
と言います。
というか、そういう男は、付き合う段階で、パスします。


>彼の家に行ったら、請求書ばかりが届くのです!
その男、かなり、お金にルーズなのでしょう。

結婚などすれば、生活費も入れず、
アナタまで、借金に追われることに陥っていたかもしれません。。。

>私から別れを告げました。
>別れることを言ったら何も言わないのは、なぜでしょうか?
あはは。
彼も「あ、やっぱり、ダメだったか!」と思ったのでしょう。

「こんな、借金男に結婚してと言われ、
 本当に、結婚する女性など、いやしない、」
と、わかっていたので、
何も言えなかったのだと思います。



おそらく、そういう男は、
女と遊ぶのも借金したお金で、遊んでくれるので、恋愛は良しとしても、
結婚となると、話しは別。

苦労するような男と一緒になるくらいなら、
独りの方が、まだ、気楽な人生を過ごせると思います。

>別れて正解ですか❗️
はい。
その男性と、別れて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この中年男は若い頃ヤクザ、暴走族をしていたらしく、イレズミもありこんな男だったけど私は好きになり、セックスも毎日しました!

20万円貸してくれ、後から返すからと信じた私もバカでした!
腹がたってばかりいては、ストレスになるので、困った人を助けてあげたと思うことにすれば、

0円なように思うことにしています。あまりにも女性を口説くのが上手です!

これから気をつけます!

お礼日時:2019/12/30 18:32

無謀だと思います。

行き当たりばったりの生活を送ってきた男性という印象を持ちます。
    • good
    • 0

お金の窮状を知られてバツが悪いというのもあると思いますが、モラハラ男ににありがちな態度で、自分は引き止めたり頼んだりしていないのに、(あなたが戻るとしたら)女性の方が勝手に戻ってきたということにしたいのです。

ちょっと哀れっぽく見せたりする時もあります。現にあなたは彼が「何も言わない」ことが気になってしょうがない。別れて正解かどうか悩んでいますよね?
その手に乗ってはいけません。気にさせるのはこういう人の「手」「作戦」なのです。あなたはお金を出してくれる人だと思われているので。別れて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も私でしたが、もうすでに別れることができました。

同じ職場なので毎日顔を合わせるのが辛く、体調を崩してしまい会社を休んでしまいましたが、

来年の1月の半ばに今の職場を辞めるので、それが待ち遠しいです。

お礼日時:2019/12/30 18:44

無事に別れられて良かったですね。

あなたのお金をあてにしていたのでしょう。何も言わないのは、勝手にすれば?という強がりのフリをしたのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなふりをして、本当はどのような考えなのでしょうか?

お礼日時:2019/12/25 09:36

>支払いができてないために、くるものではないでしょうか?


「請求書」なら単に「代金を支払ってね」というものなので、
それが来た=支払いができていない!ということではないですね。
沢山来るのもそれだけ関わっている業者が多いという場合もありますしね。
来るのが「催促状」「督促状」「催告書」あたりだとか、
何週間も前の「請求書」がそのまま放置されているならマズイですけどね。

>別れることを言ったら何も言わないのは、なぜでしょうか?
引き止めたいほどの相手ではなかったか、
薄々そうなる気がしていたか、
別れ際の言動で冷めてしまったか、あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそういう、考えですよね❗️
ありがとうございました☺️
別れて正解ですか❗️

お礼日時:2019/12/25 09:33

貯金がない理由と、将来性次第かな。


起業したばかりなので貯金がないだけだとか、
貯金がないだけで実は別の形で資産はあるとか、
そこから挽回できそうな将来性があるならいいと思うけれど、
単なる浪費でこれからも稼ぎは悪そうなら無理だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家に行ったら、請求書ばかりが届くのです!
これって、支払いができてないために、くるものではないでしょうか?
テーブルの上にたくさんあり飽きれはてました。

私から別れを告げました。
別れることを言ったら何も言わないのは、なぜでしょうか?

お礼日時:2019/12/25 08:47

計画性のない人間だと思います


ただし付き合ってる女性と同棲してるのなら籍を入れるのは自由かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別れました!
彼は拒否も何もしませんでした。

お礼日時:2019/12/25 07:57

逆玉希望



ただのバカ
    • good
    • 1

>男性をどう思いますか?



 そういう価値観の男性なんだな~と思う
    • good
    • 1

言うのは自由。


告白された人が考えれば良いこと。
外野がとやかく言うことではない。
結果は不明。
人生は不思議な物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます☺️
数日前、私から別れを言いました!
何も言われませんでした。

何も言えないと言うことは、都合のいい女だったんでしょうか?

お礼日時:2019/12/25 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!