最速怪談選手権

実家暮らしで親に通帳預けてる男性って、
結婚や同棲で実家を出たとき奥さんや彼女に通帳預けると思う?

というか親に預けたのに奥さんや彼女に預けないのはマザコンよね??
(彼女なら仕方ないか)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自分の通帳は自分で管理します。


妻やましてや彼女になど、渡しません。
自分が世帯主だというなら、家賃光熱費はカード払いか口座引き落としで支払い、生活費は渡す。(共働きであれば、分担する,)
貯蓄や資産形成は自分でします。
なぜ、女に渡さないといけないの?
と、私は女ですけど、思います。
お小遣い制なんかにしません。
妻が働かないというなら、お小遣いをもらうのは妻の方です。
壊滅的に収入が少なく、浪費して仕方がないというなら、妻に任せた方がよいですけどね。
同棲なら、渡しません。
通帳と印鑑は実家においておいた方がよきかもね。
しょせん、他人ですから。

さて、通帳の件ですが、子どもの頃に親が口座をつくり、それをバイト代などの入金口座にし、そのままつかっている場合などは、通帳と印鑑は親がもっていることもありますね。
普段は、キャッシュカードがあればすむし、最近では現金を引き出すこともない、なんらかの口座引き落としをする場面でもなければ、通帳をみることもないでしょう。
どこにあるのかさえ、わかっていれば問題ありません。

何でもかんでもマザコン扱いして、通帳を分捕ることを考えている寄生女とは、別れた方がよいね と彼に忠告したいです。
    • good
    • 0

それ以前に、親に通帳預けるって、、そんな人いるの〜!


そこに驚きましたが、、。
    • good
    • 0

奥さんに普段使いの通帳まで預けるものだろうか??


まあそんな家庭もあるかもしれないけど、マザコンとは何の関係もないと思う。
    • good
    • 0

思わない。



妻は裏切るが、親は基本的に裏切らないので。
    • good
    • 2

*小学生の お年玉貯金 では あるまいしね

    • good
    • 0

いくつの男性かわかりませんが


過去に借金して返済が滞ったとか
何か原因があるのかなと疑います。

お金を持ったら使ってしまうとか
自分でお金の管理が出来ない人なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!