プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買うべきか?欲しいけど働いた分の給料が低くて不安
障害年金打ち切られるかもと不安

発達障害で手帳持ち
障害者雇用フルタイムバイト
障害基礎年金2級
歩きでは住んでる町を出れない程度の田舎
家からクロスバイクで六分で職場につく
家の近くに、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどある
休日気軽に出かけられないので暇すぎ←これが特に嫌
友達ゼロ
22女

手取り月13万と障害基礎年金月6万9000円

A 回答 (4件)

>ロスバイクで六分で職場につく


ならば車は、要らない。
車は軽でも保険や車検で月に
2万以上かかって、しょうもないです。

雪の日は、タクシーで出勤・帰宅してもその方が安いです。
    • good
    • 0

とりあえずリースで初めてみては?

    • good
    • 0

50万円くらいでもけっこういい感じの軽自動車が探せると思うので所有してみたらどうでしょうか。

50万円は高い…30万円くらい…とでもあると思いますがやはり年式古く走行距離走ってるなどになってしまいます。やはりたまにはお出かけしたり気分転換は必要だと思うし車を所有したらいい感じの相棒になるからいいと思いますよ
    • good
    • 0

バイクでも買えば


車の用途が遠出だけなら 少しでもデメリットがでれば終わってしまうよ。
ドライブが趣味 趣味のために車が絶対に必要とかでない限り、何かを犠牲にしてまでも買う物ではないですよ。

車代以外に維持費が必要 乗らなくても月に2〜3万円必要。
税金、任意保険、車検費用(月割りにして)。それに駐車場の料金もいるカモです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!