アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害 精神病 車の運転について

ASDと双極性障害で手帳3級、障害基礎年金2級

障害者特典で、市内のバスは無料で乗れます。

車の運転は今の病状でどう思いますか?

フルタイムバイトで事務してます。

22女

質問者からの補足コメント

  • 飲んでる薬
    エビリファイ
    ソラナックス
    バルプロ酸ナトリウム

      補足日時:2022/12/25 09:10

A 回答 (1件)

>車の運転は今の病状でどう思いますか?



一部同じお薬を飲んでいますが、私は、自転車の運転はじめ、車の運転は
主治医が許可を出してくれませんでした。

一度、主治医に聞いてください。

>手帳3級、障害基礎年金2級

年金が2級なら、年金手帳が2級になります。
詳しくは、役所の窓口で聞いてください。年金の証書が必要になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!