アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者手帳二級だと、普通の幸せを掴むのは難しいですよね?

ASDで障害者雇用、障害者年金受給者、友達ゼロ 22女

A 回答 (7件)

自分にとっての幸せとは何か考え、それに向けて1つずつ、助けを求めながら進めば良いんじゃ無いでしょうか?

    • good
    • 0

普通の基準が難しいですがそれはないと思います。

自分が思う事を人の力を借りても出来る事が出来ればそれが幸せなのではないでしょうか?健常者の方も同じだと思います。
    • good
    • 0

いわゆる「普通の幸せ」なんか目指したら


おかしくなっちゃいますよ
自分もそう(二級)なのでよく分かります

自分というものをきちんと理解した上で
自分には自分の人生があるのだ!
という事をよく頭に入れて分相応に生きれば
それでいいんです

貴女はまだ若いから多分焦ってるんでしょうね
その気持ちも痛いほどよく分かります
僕も22の頃は真っ暗闇でしたから
それに今の社会と違って周囲の理解も得られず
病院名もクリニックなんて付いておらず入りにくかった
ものです 今年54の男です ほぼ毎日1人で静かに
暮らしています 50代にもなれば諦めの境地になって
楽でいいですよ(笑)
    • good
    • 0

普通の幸せというのが、仕事をして、結婚し、子供を育て、週末は遊び、休みには旅行に行き、、、等ということを指しているのであれば、難しいと思いますよ。



他のことを幸せと感じるようになるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

同じような条件の人たちが世にはたくさんいます。


まずはその中で一番幸せになるように頑張りましょう。
幸せに絶対基準はなく、すべて相対基準なのです。
    • good
    • 0

住所があれば


作業所に入ることができます!
地域の居場所なども利用できます!
場所によっては
日雇い派遣もできます!
    • good
    • 0

博物館や公園の割引か無料があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!