プロが教えるわが家の防犯対策術!

「色が白いね」は褒め言葉ですか?毎回初対面の方から言われるのですが、その人が褒め言葉として言っているのか分からず咄嗟にありがとう。と言えません。間が空いてありがとうございます。と言うようにしているのですが、色が白いねは褒め言葉ですか?

A 回答 (6件)

病的に白い、とかでなければ、

女性に対してなら、褒め言葉です。

男に対してなら、ただ驚いただけでしょうが。

色が白い女性というのは、それだけで
魅惑的です。
    • 0

羨ましいです。

褒め言葉ですよ
    • 0

日本人女性にとって 色が白いのは 誉め言葉だと思います。

清潔感もあります。

「色が黒いね」と言われたら 女性にとっては セクハラ?かも。ふつう言わないです。

でも 沖縄の人は地黒で それが個性ですので、どうとも。毛深いですので沖縄の人とすぐわかります。嘘でも 「色が白いね」といえる人はあまりいません。 安室ちゃんも大好きですが色白ではありませんね。 仲間由紀恵は白いのかな? 両親の遺伝があるから 沖縄出身でも親の生まれはわかりませんが。

でも そういう体のことを言う人は 信用できません。 他に言うことがあるはず。ボキャが少ない人か 誰かの受け売り 口癖が移っただけかも。

でも、あなたは 本当に まれにみる 肌が白い方なのかもしれませんが。
    • 0

昔から「色の白いは七難隠す」と言われています、普通に考えれば誉め言葉と受け取って良いかと思います。

• 0

他に褒める事が無い場合にも。

でも褒め言葉ですよ!
    • 0

場合によります。

下手すりゃ差別発言ですし。。。
    • 0