プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とLINEをすると毎回仲が悪くなってしまいます。私は彼が好きで、あまり会えないのでよく連絡とりたいのですが高い頻度でケンカになってしまい仲が悪くなるのが悩みです。

先程2日ぶりにLINEでしりとりしようと言ったら、他の人でもやってるの?と言われたので、
変な人って思われたのかと思い聞いたら、面白い人って言われました。

好きな人から面白い人って言われたことが悲しくて、もう2人で2度としりとりしないって送りました
面白いは褒め言葉ではないからです

こんな感じでちょこちょこケンカしてしまうのですが、もう連絡取り合わない方がいいですか?

A 回答 (5件)

相性悪いのに付き合っても一生トラブルの人生だと思うよ。

側にいればケンカしないと思うならそれは間違いです。
    • good
    • 1

うーん


あなたのノリや解釈の仕方では、彼が相手じゃなくても人間関係うまくいかないでしょうね。
誰からも不愉快な思いをさせられないように単独でお過ごしください。
    • good
    • 0

彼の言う『面白い人』は、褒め言葉ですよ。



世の中にはたしかに、人をバカにして『面白い人』と鼻で笑う人もいます。
しかし、それは相手の事を嫌っている場合の発言です。

相手を嫌ってない人から出てくる『面白い人』は、褒め言葉で、一緒にいて楽しいという意味も含まれております。

あなたの考えがかたよっていただけ。

あと、勘違いとは言え怒ったときに「もう2人で2度としりとりしない」という発言も、ひねくれております。

初めての恋愛なのかな?
自分中心の考え方をしているのは彼女のほうだと感じます。
あまりにもご自分と感覚が合わないようなら、きっと自然に別れる方向に行くかと思いますが、もう少し怒らずに、LINEではなく電話で話されたらいかがでしょうか…

LINEだと、細やかな気持ちなんか伝わりませんよ。
    • good
    • 1

もう連絡取り合わない方がいいという発想になる経緯はわかりかねますが、面白い人は褒め言葉ではないでしょうか。

    • good
    • 2

相手が関西人またはそっち方面の方なら、面白いは褒め言葉という認識が高いですよ。



実際、私の嫁は可愛いや綺麗より面白いと言われた方が嬉しいと言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!