プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛をしているバツイチ子持ちの31の女です。
今の会社で16個上の彼氏が出来ました。
その彼氏もバツイチで2人の息子がおります。

その彼氏は私が会社に入る前から
同じ課にいる部下の既婚者の女の人と仲が良く
周りからは関係性が異常だと思われていました。
下記の内容などです。

・誕生日プレゼントをあげ合いっこする
・女性の娘も連れて3人で何度か食事にいく
・車の調子が悪くなればどちらかの車で迎えに行って、出勤、退社
・毎日のようにLINEをする(会社の中でも)
・頻繁に食べ物や物のあげ合いっこ
・女性が手作りの食べ物を何度もあげる
・女性の娘の精神状態がおかしくなり
何度も会社を早退したり、休んだりする度出勤扱いにしていた。

上司と部下の関係にしては行き過ぎてると周りからも思われるほどです。
その女の人と仲良くなり、そのきっかけから
彼にLINEを聞かれ、私もよくLINEをする様になりました。
私は好きだと思っていて、何度もその女性の事が好きなんでしょと話をよくしていましたが
彼は女性の娘の中学受験があって色々大変だから
今年の4月までは面倒見る約束をしてるだけで
一切恋愛感情はない。
今までに二人きりでプライベートで出かけたこともなければ
キスなども一切していない。と私に何度も伝え
アプローチをしてきました。
私は人一倍嫉妬深く、すぐ不安になる性格のため
不安になるような関係性の女性が周りにいる人とは付き合えないと断っておりました。

彼と連絡をとってる間、
その女性から私に、おはよーってLINEきた?や
今LINEしてる?など詮索する様なLINEが度々届いておりました。
最初のうちはしてるよと素直に答えておりましたが
何度も詮索されるのが嫌になり、女性とは距離を起きました。
その後も彼とは連絡を取り合っていて
私が思うような関係ではないと何度も伝えてくれ
その女性と連絡を頻繁に取るのも嫌なことを伝え
承諾してくれて交際に至りました。

交際に至ってから、LINEもしてないと話されていましたが、2人でいた時にLINEを横で開け
すごい勢いで隠されたので見せてと言ったら
その女性とLINEをしていました。
私には会食があり、そこがドレスコードがあるから一緒に服を選んで欲しいと言われ選んだことがありました。
一緒に選んだ服をきて、その女性と娘の卒業祝いでドレスコードのお店に食べに行っていた事実が発覚しました。
その事ですごくショックをうけ、嘘をつく人とは付き合えないと別れを切りだしましたが
何日も話し合いをして、その卒業祝いも前から約束していたが嫌われるんじゃないかと思い嘘をついたと聞きました。
今回は許そうと思い嘘をもうつかないでといい仲直りしました。
その後から、その女性に関して嘘を度々つくようになりました。

・2月頃に物のあげたりもらったりはしてないと言っていたが、実際は3月末までやっていた
・昔と言ってる事が違うことが何度もあり
忘れたや覚えてないを使って逃げようとする

4月から娘も中学に入り、面倒みる事がなくなるから
LINEもしないでといい4月からは全く連絡とってないと言われており、昨日の朝方4時にLINEがきたので
怪しいと思いLINE見せてもらったら
頻度は減ってましたが、LINEのやり取りをしてました。

正直に、切れないのならいってほしいといっても
俺からは送ってなく、仕事のLINEがきたから乗っかて返してしまった。
その流れで普通の話もしたがそんなにしてない。
罪悪感はあった。LINEもしないでとも伝えてたけど
仕事の話でLINEがくるから返さないといけなかった。
と言われましたが
LINEをその後内緒でみたら、仕事の話が主ですが、
LINEしないでとは一言もいってなく、出張の時に私に送った写真をその女性に送っていたり、悩みの相談にのり笑顔がいちばん素敵ですよと送ったり、高いシャンパンを頂いたのであげていたり、LINEしてても楽しく無さそうだからLINEしなくていいですよ。
とLINEを送っていたり、休日出勤の朝にコーヒー飲みに行きましょうと誘っていたり(女性が旦那と何かがありそれは断っていた)したのを見ました。
何か物をあげた?と聞いても
あげてないそれは絶対してないの一点張り。
その女性から聞いたけど、コーヒー飲みに行こうとか誘ってたよね?
と言っても誘ってないと嘘をつき、
笑顔が1番素敵ですとかも言ったよね?と言っても
言っていないの一点張りでした。
目の前で仕事の話は会社のメールにしてください。
最近LINEしてましたが、LINEももう送らないで下さい。と送り、目の前でブロック削除していましたが
不安です。

このまま一緒にいてもずっと嘘をつかれていくのでしょうか。
彼はその女性の事が好きだから隠れて連絡をとるのでしょうか?
連絡が来たら教えてといっていたのに教えなかったのは
離れられるのが怖くて言えなかったと言っています。
一緒にいない方が自分と子供の為でしょうか。
好きだから離れるのが辛い気持ちはたくさんあります。

一人でずっと悩み辛くて御相談させていただきました。
長文ですがご回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。
    その女性は自分にとって利益があるからと言う事でしょうか?
    確かに部下で今やめられたら困るとは言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 20:46
  • お返事ありがとうございます。
    性格はもう治らないですよね…
    恐らく離れないと思っていると思います。
    確かに、浮気性?みたいな性格は治らず
    次々と繰り返していきますよね。

    辛いですが離れる方向で今一度話をしたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 20:48

A 回答 (4件)

その男性は直らないでしょう。


相手が既婚女性という事で、その女性は間隔がおかしいですね。男性と良い顔したいのでしょう。相手してあげているのか、ただ単に優しいのか。


好きで別れたくないなら
貴方が我慢するしかないですよ、彼女なのだから堂々とする。
既婚者なのに朝方にラインをするような女性ですよ?
携帯は一切見ないようにする。

もしくは誠実な貴方だけを大切にしてくれる男性を見つける。

彼女であるあなたをそこまで不安にさせる彼ですよ?貴方の事が本当に大切なら止めるはずです。
お辛いですね、人を妬む女性にならないで!
貴方の心が悲しくなる恋をしないで!
いつも笑顔でいられる女性でいて欲しいです。
縁がなかった、それまでの男と思ってきっぱりお別れをする心も時には大事です。
どうでしょう?
彼女が嫌がってる事をし続けるってアウトです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

嘘つきは治らないですよね…
その女性もどのような感情だったのかわからないですが、やはり感覚はおかしいですよね。

人を妬まない様に楽しくなって笑顔でいれる恋を探したいと思います。
はっとさせられ涙が思わず溢れました。
離れる方向で話をしていきたい思います。

お礼日時:2022/05/30 07:54

生まれながらの嘘つきはいます



自己保身というより

「ほんと」を言うと
目の前の人を傷つけてしまう
相手が喜ぶことを言ったほうが
「ほんと」のはずだ

感性というか思考回路がこうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その思考回路なら自分は嘘はついてないし
傷つけてるとも中々思えませんね…。
それが思考回路であれば
今後一緒にいても傷つくだけだと思うので
今一度話をよくし、離れる方向で考えてみます。

お礼日時:2022/05/29 20:52

残念ですが嘘をつき続けるでしょう。


40半ばを超えた人が性格の根本を変えることは並大抵のことではできません。
結局その女性との関係を続けてもあなたが離れないと思っていると思ってると思います。
もし、その女性との関係が切れたとしても話を聞く限り新しい関係も簡単にできてしまいそうな気がします。
私は、あなたのためにもお子さんのためにも離れるという選択をした方がいいのでは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めての投稿なので不慣れで補足で返してしまいました。
すみません。

お返事ありがとうございます。
性格はもう治らないですよね…
恐らく離れないと思っていると思います。
確かに、浮気性?みたいな性格は治らず
次々と繰り返していきますよね。

辛いですが離れる方向で今一度話をしたいと思います。

お礼日時:2022/05/29 20:50

離婚している人が周りにたくさんいますが、総じての偏見としては、


1.自分に利益がないとダメ
2.自分に利益があればいい人
これを繰り返している気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての投稿なので不慣れで補足で返してしまいました。
すみません。

お返事ありがとうございます。
その女性は自分にとって利益があるからと言う事でしょうか?
確かに部下で今やめられたら困るとは言っていました。

お礼日時:2022/05/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!