アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンソレータムって沖縄発祥なんですか? めんそーれ タム!的な

A 回答 (5件)

名前の由来はmenthol(メンソール)とpetrolatum(ペトロレータム、ワセリンの別名)の組み合わせです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 16:21

タムさんおいでくださいってか(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/02/01 16:21

タムってなんだよ?


でも面白いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだろ笑

お礼日時:2022/02/01 16:22

メンソレータム・カンパニーはアメリカ合衆国ヘルスケア製品のメーカーで、1988年に日本のロート製薬が買収したもの。


メンソレータム軟膏はヒビ、あかぎれを改善する医薬品です。沖縄とは全く異なりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 16:22

どうでもいい質問をすると、意味不明な回答を


もらってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうでもいいなら何でコメントしてくるんでしょうかね? 不思議ですね。

お礼日時:2022/02/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!