プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に住んでいる方

本州などから旅行客が来ることに対してどう思われますか?
4年前、修学旅行で行った沖縄が好きすぎて今度は絶対観光で行くってお金貯めてたのにコロナで自粛中です、、
そんな中TikTokなどで「格安で沖縄行ってきた〜!」とかをよく目にします。
旅行客が来ることを止めることは出来ないかもしれませんがどう思われているのか気になります。

A 回答 (2件)

う〜ん…そんなに深く考えてる人居ないと思います。

というか沖縄県民は元々、のほほ〜んと過ごし去年はさすがに焦ってたけど今では麻痺してるし週末とか幹線道路の混雑、平日も週末も飲食店はかなりのお客さん。オミクロン株も重症化しないとか思ってるからそんなに深く考えてないかもです。今日とかもコロナ感染者900人越えてるし。ただ主さんのように考えてくれてる方は本当に感心します。自分は沖縄に住んでますが出来る限り人混みと蜜を避けてます。また妻は教育関連の仕事してるのでけっこうピリピリの子供たちにもそれなりの徹底で教えてます…でもどんなしても感染する時はしちゃうんですよね…
    • 0

おおざっぱに分けて2つになります。

例えば、子供が中学生や大学生で、自分が飲食店や宿泊施設を経営してる人には、あなたは神様です。

年金暮らしの老人で、疾患を抱えていて、観光客の多いエリアに住んでいて、食品スーパーにまで観光客が出入りしてるような場合は、あなたは疫病神に見えるでしょう。
    • 3