dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人旅で沖縄に行きたいのですが
コロナが不安です。

沖縄だと飛行機しか帰る方法がないですし、
延泊とかになるとお金もかかります。

コロナ禍の間ずっと旅行いかないのも
ストレス溜まります。

どうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

謎掛けのような設問なので、謎掛けのような回答を。



沖縄に家を買う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

謎かけのような質問ですかね?w

お礼日時:2022/12/28 19:56

寒くなり始めが体調崩しやすいと思うけど、


沖縄って寒くなるんでしたっけ?

いまは九州や中四国が多くなってるみたいです。
    • good
    • 1

現在、人口あたりの感染者数が少ない県が沖縄です。



先週も今年2回目の沖縄から帰ってきました。
ワクチン接種済みなら行けば良いと思います。
    • good
    • 2

沖縄のコロナは現在はそんなに酷くない。


ただ上昇中なので あと2週間もすれば 2000人近くにもなり得る。
そうなると島の医療が間に合わない。
今すぐであれば 大丈夫だろう。

飛行機は天候によって飛ばないことがある。
そういった時 ツアーで行くと 多くの場合は延泊になっても補償が付く。
一人で旅行して 欠航で沖縄で急いで宿を手配するのも大変なことだが ツアーなら添乗員が早く抑える。

レンタカーや電動自転車が必要な場合も 現地で抑えるのは難しいので 予約かツアーを利用する。
沖縄県ハイヤー・タクシー協会に連絡して 観光タクシーを1日3万程度で予約する方法もある。
キャンセル料がかかる可能性もあるが お勧めだ。
お昼等も狭い店はツアーの対象にはならないので 美味くて安い店に出会える可能性もある ただし その反対もある。

よく前段階で計画すべきだろう。

ちなみに 予約しようとするとわかるだろうが ワクチン接種の有無や PCR検査などが要求される。
そういったことも心配なら ツアーの方が安心だ。
    • good
    • 1

避寒、避花粉を目的に昨年は7回、今年は10回、羽田から那覇へ飛んで滞在しました。


1回の旅行で最短2泊、最長10泊ですが強く感染リスクを感じたことは一度もありません。もちろん感染もしていません。
(ちなみに今年は北海道も2回行きましたし、自宅から車での温泉旅行も3回行きました)
ただ、目的の観光場所やお店に着いてみたら混んでいた・・・という場合は諦めて他へ移動するようにしています。
また、宿を選ぶ際は感染対策がしっかり行われているかことを確認しています。

あとは旅先に限らず「うがい・手洗い」を心掛けています。
ちなみにワクチンは先週5回目の接種をしました。

参考まで。
    • good
    • 2

飛行機が嫌なら、鹿児島まで新幹線か何かで行って、そこからフェリーで沖縄に渡ってください。

    • good
    • 1

沖縄以外の地続きで行ける観光地にすれば良いだけでは?

    • good
    • 0

このご時世、コロナだけで済めば良いですが、w感染と言われてる訳です。

他にもウィルスはあるわけで
どこに行っても同じです。
沖縄だからではなく、近所のどこかでもかかる物は罹るし罹らない物は罹りません。
    • good
    • 1

コロナ禍、近場で割引対象エリアで我慢

    • good
    • 1

地続きの、マイカーやレンタカーで一人で行ける所に旅行されては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!