dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の友人に原発反対デモ(バイト)に誘われました。
日給で貰えるらしいのですが、交通費などは出るのでしょうか?
また、1日使ってデモに参加する場合の相場などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

足代は出ませんよ。


もし出たら沖縄や北海道などの遠方から集まってくるじゃないですか。

一日の相場というよりも、何でもかんでも一万円というのが報酬の様ですね。

ですから、これで全部まかなうのは無理です。
自費の観光旅行(=避暑地・景勝地)のついでに、一日、再稼働反対に加わると、旅行費用が軽減されると考えればよいでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
現地から近場なのですが交通費は出ず、友人から聞いた日給は相場?の半分でした。

補足日時:2012/07/09 22:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損してる訳ではないけれど気分的に納得いかないので今回は参加しないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 22:52

ヤラセなんじゃないの?

    • good
    • 1
    • good
    • 0

>>大学の友人に原発反対デモ(バイト)に誘われました。



原発反対デモは、中国政府がバックにいるって話を聞いていましたが、バイト料が出せるほど資金力あるなら、やはりそうなのかな?
そして、なぜ、交通費の件を、その友人に聞かないのですか?

この回答への補足

実は友人に既に聞いたのですが、交通費は出ず現地に近い駅で集合と言ってました。
なんとなく間を抜かれてる気がするので純粋に他の人はどうかと気になって質問しました。

補足日時:2012/07/09 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!