プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後、そのようになっていくはずです。
ドイツも原発反対のデモに参加しているのは老人だけらしいです。

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    宇宙開発においても、ロケットに搭載できる小型原子炉とか、開発されそうな気がします。
    廃棄物の自発核分裂の崩壊熱を使う方法とかも、あるかもしれません。

      補足日時:2022/09/09 16:57

A 回答 (15件中1~10件)

エネルギー安全保障を壊したい勢力と再生可能エネルギーで稼ぎたい奴らのタッグですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その点を考えますと、岸田首相の原発新増設の判断は、英断ですね。今、埋もれてますが、、

お礼日時:2022/09/09 18:49

原子力発電所を攻撃するには、原爆や水爆は必要ありません。


普通のミサイルで甚大な被害になりますので、途上国やテロリストでも可能になります。
原爆や水爆を他国やテロリストに簡単に売る国はありませんよ。
自国も攻撃対称になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>普通のミサイルで甚大な被害になりますので、途上国やテロリストでも可能になります。

原発をミサイルで、狙い撃ち出来る技術力があれば、核開発の技術もある気がします。
そんな心配を考え出したらキリがないし、科学的に、その問題が解決できるはずもないです。

結局、交通事故をゼロにするため、車をゼロにするのか?という話になります。

無意味な議論。

お礼日時:2022/09/09 19:35

核兵器持ってるとされるイスラエルは、原発持ってません。


イラクの原発を空爆したイスラエルは、原発の危険性を認識してるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>原発の危険性を認識してるからです。

ん、ん、ん、原発がなくても、水爆を落としたら、都市は完全に消滅しますので、原発使用の有無は関係ないです。
なんか???視野が狭くないですか?

お礼日時:2022/09/09 19:02

お礼ありがとうございます。



先進国が原子力発電所を持つ事は諸刃の剣になります。
核兵器も造ることができるし、戦争の時、攻撃されれば弱点にもなります。
戦争の抑止力になると思います。

1つだけ恐ろしいことは、資源国であるロシアが原子力発電を辞めることです。
攻撃の対称をなくせば無敵になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>1つだけ恐ろしいことは、資源国であるロシアが原子力発電を辞めることです。
>攻撃の対称をなくせば無敵になりますから。

すいません。その理屈が理解できないです。

どんな国でも、原子力発電を止めようが、止めまいが、他国が水爆で攻撃をすれば、無敵なはずがないと思いますが、、
もう既に、水爆は存在してますので、どんな条件であろと、世界が終わる可能性は、もう十分にあるのです。
全部、エドワード・テラーが悪い。

お礼日時:2022/09/09 19:15

核融合発電でしょう。



今の原発と違い、放射能被害が
出るおそれはほとんど無く
環境も汚さない、理想的な
発電方法です。

2035年、実用化を目指しています。

もうすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>もうすぐです。

個人的には、多分、無理だと期待してません。

お礼日時:2022/09/09 18:50

三菱重工が小型原子炉(マイクロ炉)の開発を行っており


2040年を目途に実用化の予定との事です

直系1m、長さ2mなのでトラックでも運送可能で
一度燃料を入れれば25年間は燃料の交換無しで運輸用可能です

思に、被災地だとかそう言った場所で即座に
インフラを回復させるのに有効なのだとか

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0000 …

ただ、ロケットや衛星に搭載するのは無理です
ボイジャーに搭載されているのは原子力電池で原子炉とは別物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今後、世界の潮流が、原子力になるのは間違いないです。
老害の原発反対派の影響で、原子力の技術が失われて、将来外国から原子炉を輸入する事態になったら、本当に日本はオワコンです。
そのとき、泣くのは、今の若い人達です。

いつの時代も技術を征するものが、世を征するのです。
日本の原子力の火は絶対に消してダメだと思います。

>ただ、ロケットや衛星に搭載するのは無理です
>ボイジャーに搭載されているのは原子力電池で原子炉とは別物です

そうなんですか。でも、いつか搭載可能にある日が来る気もします。

お礼日時:2022/09/09 18:46

>如何でしょうか?


負の遺産を次世代に残せない。という無駄な正義感。
ですかね・・・・

>世界中で原子力がエネルギーの中心になっていく
いつの時代までか分かりませんが、
現時点では原子力に頼らざるを得ない状況ですね。

東京湾、大阪湾に発電所作っときますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>東京湾、大阪湾に発電所作っときますか。

まあ、わざわざ作ることはないです。
実際、100%安全なんか、あり得ないですから、、

でも、費用対効果で、総合的に勘案したら、原子力しかでしょう!

交通事故をゼロにるために、車をゼロにるるのか?という話です。

お礼日時:2022/09/09 18:37

地震が多い日本には不向き


またウクライナへの原発攻撃を考えると
日本には日本海側に多くの原発があり
防衛上も危険です
さらに、ウランは無尽蔵ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

資源のない日本で、原子力技術を、これ以上衰退させてら、マジでオワコンです。

老害で、ヤバい奴が多いですね。

お礼日時:2022/09/09 18:32

>廃棄物の自発核分裂の崩壊熱を使う方法とかも、



半世紀前に打上げた、探査衛星ボイジャー1号2号は、原子力で飛んでいます。
年々パワーが落ちて、今はごく一部の機能の通信と制御コンピューターと僅かなセンサーのみを稼働しています。

真っ暗な宇宙では太陽光パネルが使えないから原子力しか無い。
崩壊熱を電気に変える技術が使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>真っ暗な宇宙では太陽光パネルが使えないから原子力しか無い。

そうなんですか。
知らなかったです。

>崩壊熱を電気に変える技術が使われています。

宇宙技術と原子力技術を、これ以上衰退させたら、マジで日本は、更にオワコンです。
ジジイとか、原発反対とか、何~も解かってないのに、言いますが、、

お礼日時:2022/09/09 18:29

>宇宙開発においても、ロケットに搭載できる小型原子炉とか、開発されそうな気がします。



ボイジャーが太陽系外からたまに電波送ってきてニュースになるのは原子力電池で動いているから。50年前の宇宙開発技術であり、1980年代のスターウォーズ計画でやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>1980年代のスターウォーズ計画でやめました。

そうなんですか?
知らなかったです。
原子力船むつみたいな感じで、ストリーム??なんか、???忘れましたが、放射線が漏れるかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!