dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避難指示区域で野生ザル急増…震災前の3倍以上
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127085

「猿の惑星」って、原子力の暴走でできたようですね♪

福島ではリアル「猿の惑星」がはじまっているのでしょうか?

逃げなくても大丈夫ですか♪♪♪

A 回答 (6件)

「猿の惑星」の「猿」は、類人猿で、ニホンザルの仲間ではありません。

簡単に言うとゴリラやボノボ、チンパンジー、オランウータンといったもので、ニホンザルのような「猿」とは全く違います。英語でも、「プラネットオブエイプ」で、「モンキー」でないことから、区別していますが、日本語では適当な言葉が無いので「猿」という誤訳が通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放射能で突然♪♪♪

福島は映画ではなくリアルですからねぇ~♪♪♪

お礼日時:2014/08/14 21:24

猿の指揮下で除去作業をさせられるかも。

。。w

その間に猿が安全で高性能な原発を建設したりしてねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> その間に猿が安全で高性能な原発を建設したりしてねwww

その前に福島原発のメルトスルーした燃料の回収しないと・・・

もう無理なら無理と言わないとあまりにも可哀想ですよね♪♪♪

お礼日時:2014/08/14 17:45

 昨年、うちの近所でニホンザルの群れに遭遇しました!



 いや、そんなに田舎じゃないんですよ。どっちかというと市街地近郊。ほんの十数メートルの距離で大きいのから小さいのから総数50頭くらいの群れでした。ずっとこの土地に住んでいますが、こんなのを目撃したのははじめてです。近くで見ると結構怖いですねー。

 ということで、サルなんぞ福島以外でもいっぱいいます。西日本でも被害は深刻化しているみたいですよ。

 ちなみに映画の「猿の惑星」では、遺伝子操作や新薬の投与によって驚異的な知能を持つ個体が出現したことになっています。また人類の滅亡の理由も核戦争を暗示するものとウィルスによるものに分かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昨年、うちの近所でニホンザルの群れに遭遇しました!

やはり♪リアル「さるのわくせい」ですねっ♪♪♪

うちの近所は、可愛い台湾リスくらいですからまだ大丈夫かな♪

あなたは早く対策考えてねっ♪

お礼日時:2014/08/14 17:41

福島だけでなく、有名な八王子の高尾山でも


「ヤマほど」います。
猿の惑星は、今、始まったことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍ですよ!♪♪♪

お礼日時:2014/08/14 17:38

日本全国、おサルさんの楽園 ニダ!


日本人は古くから、山にも神々が存在すると
考え、樹木を伐採したら植林をするという計画的な
生活を守って来た!

その日暮らしが太古から日本統治時代まで
続いた半島では、樹木は勿論、勝手に生えてくるニダ!
だから草木を燃やす燃やす更に燃やす燃やす
植林何て考えもしないその日暮らしが定着していた
半島には、猿を初めとする大型動物は存在しない
寄って、
貴女は故郷にお帰りするのが得策かと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>樹木を伐採したら植林をするという計画的な 生活を守って来た!

それで花粉症が蔓延しているのですねっ♪♪♪

>貴女は故郷にお帰りするのが得策かと存じます。

私の故郷は大阪ですが、箕面の紅葉の天ぷらにはニンニク入っていないですよ♪

あなたはニンニクお好きなようですね♪

お礼日時:2014/08/14 17:37

逃げてもかまいません。

沖縄あたりならサルは来れませんから。あなたの考え次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ご指示通り♪とりあえず近づかないようにしますね♪♪♪

お礼日時:2014/08/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!